見出し画像

【Vol.93】週刊市政報告!市政報告会のご案内

 みなさんこんにちは、南九州市議会議員の日置友幸です。
  
 今週は暑くて暑くて、春の終わりをしっかりと感じる日々でした。
  
 それでは市政報告を始めます。

1.壁に向かって話した日


 私は壁に向かって60分話し続けたことがあります。
  
 議員になって2年目、市政報告会を開催したところ来場者は0名でした。
  
 あまりにも悔しくて、誰もいない会場に向かって60分話し続けました。
  
 そしたら、それを陰で見てくださっていた方がいて、次の会場ではたくさんの人を連れてきてくれました。
  
 このことは、私の議員の原体験の1つです。本気で伝えたいと思えば、きっと誰かが見てくれている。
  
 何名来てくださるかわかりませんが、また今回も開催します!
  
 議員になって3期目、改めて市政報告会を開催させていただきます。

2.地元校区で市政報告会を開催します!

 地元校区である、勝目・大丸で市政報告会を開催します!同じく旧勝目村エリアの先輩である、大倉野忠浩議員との合同報告会です。
  

 ここでは、市政全体のことはもちろん、地元に関する情報をたくさんお届けいたします!お待ちしております!

3.市内3カ所で開催します!


 頴娃・知覧・川辺の3か所で市政報告会を開催します。まず、頴娃では、同僚議員である西山英一議員と共に開催します。

 次に、知覧・川辺地域は単独で開催します。川辺では同僚議員と新たな企画を考えているのですが、そちらはまたの機会にお伝えさせてください!
  

 お子様連れ大歓迎です、皆様とお会いできますことを楽しみにしております!


 この投稿は、ひおき友幸が市議会議員としての活動や市政情報などを毎週末に報告するものです。
 
 また来週金曜日もお付き合いいただければ幸いです。
  
 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?