PS3でHDMI配信をしようとして躓いた際に試したこと

深夜あまりにも格闘して大変だったので同じような人が出ないためにも対処法を書いておきます。(これで治るとは言っていない)

使用機材
KanaaN HDMIスプリッター
Live Gamer EXTREME - GC550

①キャプボが反応しねえよ!
GC550のドライバーをDLしよう。再起動忘れずに

②Assist Central もDLしましょう。ちゃんと展開してインストールしてもらってね。1.2.0.13で大丈夫です。上のドライバーと同じサイトからDL。

③サイト上にあるGC550のRECentralがアップデートできない問題
GC550のサイトに行くとRECentral - 4.3.0.34のDLがあるがこれをDLするとアップデートがかかられないためGC550 PLUSのサイトからバージョン情報:RECentral - 4.3.0.41のVerを落としてきましょう。
https://www.avermedia.co.jp/product-detail/GC551#download

この際RECentralのの設定からHDCPをオフにしようね!

KanaaN HDMIスプリッターがちゃんと認識してくれないんだけど問題。
電源入れなおしたら復活した。電源入れてるのに反応しねえよ・・・ってときはとりあえず電源をいれなおしてみてくれ。

他にもいろいろやった設定
PS3側の設定
①設定>ディスプレイ設定>Deep Color出力(HDMI)を「切」
②解像度の自動変更のOFF

正直一番のトラップはGC550のRECentralをサイトからDLするとアップデートがかけられないためWin11で上手く動かないっていうのがでかいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?