ポケモンSVに感動した点①

どうも、ひきゃくです。
今回は先日11/18に発売されたポケットモンスターシリーズ最新作、「ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」について書いていこうと思います。
まだ、ジムバッジ1つだけですが感動した点が多いので書いておきます。

①友達と世界を共有できる
一番感動したことはここです。
ポケモンの友達との遊び方といえば、対戦だったり交換だったり、世代によってはミニゲームが遊べる程度でした。
しかし、今回は違います。
今回は友達と一緒の世界で冒険できます。
友達がポケモンと戦っているのを横目で見ながらポーズを決めてみたり、一緒の世界にいるけれど、別々にストーリーを進めたり
離れていてもどう森感覚で一緒に冒険ができるのは本当に素晴らしいポイントだなと思いました。

②グラフィックがキレイ
ハードの進化に伴い、グラフィックのキレイさも向上しています。
特に、つるんとしていそうなポケモンのグラフィックは素晴らしく、現実にいてもおかしくないような感じになっています。
(欲を言えばもふもふ感やフサフサ感も頑張って表現して欲しいところですが…)

③キャラメイクの自由度が高すぎる
今までもキャラの見た目としては髪の色、肌の色そして服とさまざまなところを変えることができました。
しかし、顔立ちという意味では大体同じ感じにしかなりませんでした。
しかし、今回は目元や目の大きさなどなどのと、キャラメイクの自由度が大幅に向上しています。
モンハンのキャラメイクをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。
今まではどちらかというと服装で個性を出していましたが、今作は逆に服装は制服しかないのでキャラの顔で個性を出していきましょう。

もちろん、画面のカクツキやブティックがないなど気になるところはあるものの、全体的には今のところ非常に好感触です。
今後は少しMOの奮闘記を少しお休みしてポケモンの冒険について書いていこうと思います。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?