見出し画像

4/15誕生花(キンギョソウ)

皆さんこんにちは!
休みの日10時間近く寝てしまうしんちゃんです!

ここ最近ニックネームを変えようかどうか悩んでいるんですが。

思いついたら新しく変えようと思います!

ところで何故この記事を書こうかと思ったのか少し書かせていただきます!

初めは今の自分でもできることはないかなと考えていた時に、絵なら少しならかけると思い。

そこで絵を書こうと思いました😊

ただ絵だけ描いても面白くないと思ったので何かないかな?と思い、花とかいいかも!と思い。花ってそれぞれ意味が込めらているものが多いなと思い。


そこで誕生花を用いてこの記事を書くことになりました(o^^o)

ただ花の絵って思ったよりも複雑で難しい💧

それでも記事を書いていこうと思います!

では!今回の題材にした花は『キンギョソウ』です!

花言葉は『おしゃべり』です!

この花言葉の由来は花の形が金魚の口に似てて、しかもその口がパクパクしているように見えるのが由来らしいです😁

こんな感じです 笑

(それで何?)と冷ややかな言葉が聞こえてきそうです😏

う〜ん、初めは今の状況だからこそ楽しく会話楽しんでください!と書こうと思いましたが。

よくよく考えたら、今の状況ではなかなか楽しく話せれないのもまた事実!

なので今回は特に何も書けません!

と言いつつこの記事は見ている人が今のところ誰1人いないのでいなくて良かったと、つくづく思いました😁

これからも見る人がいないかもしれませんが。

楽しく書かせていただきます😆✨

それでは、失礼します!

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?