見出し画像

6/4 誕生花(ニッコウキス)56ページ

皆さんこんにちは‼️
木曜日は極力自分の時間ために、仕事を入れていないシンちゃんです😁✨

そんな今日も気分転換に名古屋にある行きつけのスタバにて、

この記事の文章の作成に勤しんでいました( ̄^ ̄)ゞ

住んでいる場所が自然に囲まれている地域になるので、


時たまこのように町(名古屋)の中に足を運び、
 
いつもとは違う空気に触れて刺激をもらいたくなり出向くのです😆
 

まだ定期的にホテルでのお仕事をいただいていた頃は、

週に一回今日みたいに仕事がてらに町(名古屋)の空気が吸えたのですが、

コロナの影響でかれこれ約3ヶ月ぐらいはホテルの仕事が無い状態なんです💧

なので、

思考を変えてドライブがてらに町(名古屋)に来ています😁

お陰で今じゃ、落ち着いて丸一日使って心身共に休めながら、

やりたいことに挑戦できる時間を確保できています👍✨

今後は第2の書斎である名古屋にあるスタバの他にも、

第3・第4と……場所を作って、

新鮮な空気に触れて、

常に変化を楽しもうと思います👍✨

ちなみに第3の書斎の候補はもう見つかっているので、

今後はお金が出来次第、

書斎にしていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

ではでは今日はこの辺りにして本題に入りたいと思います😆✨

今回題材にした花・花言葉

花名『ニッコウキスゲ』

花言葉『日々あらたに』『心安らぐ人』

・由来

 花言葉の『日々あらたに』は、ニッコウキスゲが朝方に開花し、
 
夕方にはしぼんでしまう1日しか咲かない花であることから由来しているそうです。

(※花言葉-由来 参照)

そういえば昨日とても嬉しことがありました😁

ずーっと話づらかったダンスの先輩と、

以前より話しやすくなっていたんです(*^ω^*)✨

そのお相手も僕のことを配慮してお話しして下って会話をしてもらっていると思うのですが、

そんな状況の中でも今まで話せなかったのに、

自然と話せるようになっていたのです👍✨

少しだけ自信がついてきたのかな☺️✨

そう思えた一瞬でした😆✨

また昨日みたいにお話しできるよう、

アウトプットの練習もしていきたいと思います💪

ではでは今日はこの辺りにしておきます‼️

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました(*^ω^*)✨

今後も気軽に楽しく記事の制作に勤しんでいきます\\\\٩( 'ω' )و ////

今後もよろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ✨

それじゃ皆さん‼️

バイバイヽ(´▽`)✨

残り10ページ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?