見出し画像

絵本作家の独り言 『いつまでも・・・・・』13ページ目

皆さんこんにちは‼️
いつまでも今のままでは終わらんぞと、思う時と思わない時があるシンちゃんです。

正直現在働いている環境が悪すぎて、

反吐がでていますが。

その職場を選んで、

その職場でお金を貰って、

そのお金で飯を食べて、

時には好きな物を買って、

と、

生活の基盤の一つにしてしまっているのは、

僕自身のせいです。

こんなことを今更言っても、

何も現状は変わらないし、

今の僕が本気で変わりたいと思っているのか?

と聞かれると、

疑問に感じます。

だって本気だったらとうの昔に、

今とは違う生活をしていると思います。

でもよく考えれば他の仕事に就いたからと言っても、

きっと同じ様に思う瞬間が必ず訪れると思います。

だからこそ今抱えているストレスは、

後々に生かされるときがやってくると思います。

この今抱えている気持ちを、

大事に使いたいと思います。

残り53ページ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?