見出し画像

絵本作家の道のり『胸の高鳴り』

皆さんおはようございます。

今朝から胸の高鳴りが収まらないシンちゃんです 笑

明日は遂に、僕が絵本作家という道を示してくれたキングコング西野さんの映画『えんとつ町のプペル』の公開日ですね!

もちろん僕がこうして前を向いて歩けてるのも西野さんあってのことなので、

観に行きますよ 笑

こうしてブログを書くのもそうですし、

1日1食がもう1ヶ月ぐらい経つのかな?…

後は朝ルーティン!!

そして絵本作家の道のり……

他にもあるんですが、

書いていると日が暮れそうなのでここまでします 笑

それら諸々のこと持続し、更に改良を加え、

更にそこから新たに新しい挑戦がしたい!と、

心の底から想って日々を過ごせているのも、

今現在前を走ってくれている人がいるからこそだと思います。

更には僕は昨日も言いましたが、

本当に運が良いんです 笑

詳しくは昨日のブログに書いたのですが、

簡単に言うと、昔から人に恵まれてここまで生きて来れました。

おそらくこの先も僕は運が良い人生を歩めそうです 笑

何故なら、もし仮に周りの人から嫌われても、その時最後の1人になっても、

僕自身がその人達の事を好きでい続けれる自信がありますし、

もし仮にそうなっても、また(信用を)取り戻す為の努力をしたい!と思えるからです。

その努力をすれば自ずと自分が磨かれて、更に『優しい成功者』に近づけれる。

そんな事を僕はほぼ毎日考えながら、忘れながら、思い出しながら生きています。

きっと今日もそんなことを考えながら1日を過ごして生きているかもしれません 笑

……

そうそう、

話は変わるのですが、

昨晩こんなものを作っていました。
(一度iPhoneのロック機能で見ていただけると見やすいかも 笑)

まだまだ完成にはほど遠いですが、

来年のやりたい事を全てやるにはどうすればいいのか?

今週の僕は、

今の絵本作りを一緒にやってくれているメンバーから考えるきっかけを頂いたので、

今頭の中のイメージを僕なりにノートにメモをして視覚化したモノです。

そしたら一度諦めかけていた事も、

こうすればできるんじゃないのか?

とか、

やってみないと分からないことの方が多いな…

とか、

客観的に考えることができました。

このメモ力はYouTuberの【オリエンタルラジオの中田敦彦さん・マコなり社長】から、知恵をお借りしここまで答えが出せました。

お二方知恵をいただきありがとうございます。

ただこの来年の地図を完成させるには、

実際に出来なきゃ話になりません。

なので来年の目標はこの地図を完成させること。

そこからプラスα何かしらのアクション、もしくはインプットができたら尚良しです 笑

他にこんなことがしたい、

あんなことがしたい、

あの頃のリベンジがしたい。

そんな事が今朝だけでも次々と頭の中でイメージが湧きました。

それはまた別の機会でお話しさせていただきたいと思います。

……

では今日はここまで。

あっ!今日はクリスマス・イブでしたね 笑

僕は日頃より皆さんからプレゼントをいただいているので、

そのお返しができるようになる為の日にします。

それでは良いクリスマスを!!

……

追伸!!

今日もYouTubeに『Oekaki』動画を配信します!!

下の【】内にリンクから、

https://youtu.be/12YpqUCql2c

是非ご覧ください 笑

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?