西鉄バスを使うならauユーザーが得!?

トヨタが西鉄と2018年から実証実験を行い、去年11月から本格サービスを開始した「my route」。殆どルート探しに使わない私でも、一つだけとても助かるサービスがあります。

これが、「西鉄のバス・電車一日乗車券が安く買える」こと。

普通、西鉄の福岡市内一日乗車券は車内で買うと900円します。デジタル版でもこれは同じ。6時間しか使わないって人のために600円の6時間版と言うのが有ります。しかし、6時間分の値段にちょっと足して24時間分使えると言ったら、あなたは信じますか?

auスマートパス/プレミアムに加入しているauスマホユーザーならば可能です。何故か。トヨタとKDDIがこのmy routeで提携し、auスマートパス向けアプリとして「my route for au」と言うのを2020年1月から開始したからです。実はこのアプリ、au版のみの特典として「通常版よりも安く購入できる」んです。これが実際の画面。

画像1

このように、25%offで購入する事が出来ます。6時間版なら1コイン。購入はクレジットカード or TOYOTA WALLETのみですが。前述の通り、my route通常版の6時間券に僅か75円足すだけで24時間券になると聞いたら・・・ お得でしょ?

このmy routeが始まったときは、値段が微妙で使う気にならなかったのですが、au向けが出てからはそれが変わりました。お得なんですもん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?