見出し画像

helicopter parents(ヘリコプターピアレンツ)

こんにちは。
日野晃太郎です。
題名を見て、「は?」と思われた方が、多いかと思います。
この言葉は、英語特講の授業で出てきた語句です。
「helicopter parents」直訳では、「ヘリコプターの親」
訳がわかりませんよね。(笑)
授業で出てきた意味は、「過保護」と言う意味です。
常に、ヘリコプターから子供の様子を監視しているという意味で出てきました。

そして、この言葉は10人で学校がある日は毎日朝練をしているグループがあり、そのグループ名として使用されています。「helicpter parents」。
この名前をつけた理由が良くて。

「常に誰かは見ている。だから努力を怠らない。」

英語で出てきた意味とは全く違う意味ですが、
僕たちはこのように理由をつけて命名しました。

だから皆さんも報われないなと思うことがあっても、
そのことを続けてみてください。
必ず誰かは見ています。
決して諦めず、努力を怠らず続けてみてください!読んでいただきありがとうございました。

#helicopterparents #誰かが見ている#努力を怠らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?