見出し画像

Jr.EXILEに興味を持ったら深淵がこちらを覗いていた。

2019年4月20日の記事です。

バトルオブトーキョーってなんなんだよって言い続けていたらGW目前に突入してしまったGENERATIONSのオタクです。こんにちは。

最近はBALLISTIK BOYZのデビューが決まったり(おめでとう!!!!!)、Jr.EXILEの活動がそろそろですよ~という連日撮影の匂わせなどでわくわくしているので、そもJr.EXILEとはなんぞやと、EXPG時代まで遡っていろいろ調べるなどしています。
GENEのオタク、GENE高とジェネトークとじぇねちゃんとプリレジェ他個人仕事諸々で供給あるように見せて、じぇねちゃんなんか未だに去年のクリスマスに1日で収録したやつのばしのばしでエサ与えられてるだけだからな。いや検索禁止お料理回最高だったので文句はないんですけど…。

という話はまあどうでもよくて、とにかくいい加減そろそろJr.EXILEが、バトルオブトーキョーの詳細がいい加減、いい加減そろそろ来そうかな、という感じなので、推しグループ以外興味ないねんけどというそこのおねえさん向けに、あなたの推しって実は他グループのこの子とこういう関係があるのよかわいいのよ!という方面でなんとか、アピールできないものかといろいろ調べていたら、EXPG HEADLINEに辿り着きました。

EXPG HEADLINEとは、PG生向けに隔月で発行されている情報紙で、各校の情報やイベントのレポート、所属アーティストのインタビューなんかも載っていたりする結構、まあただの所属グループのファンが見るものとしてはコアな…部類かなとおもうんですが…。
それでも遡ると2011年発行まで確認できて、GENEの夢者修行の様子なんかも載っているので面白い発見もあるので結構オススメです。

 


とまあ調べていく中で、PGがね…深淵だったんですよね…。

 


いやね、LDHというかEXILEって継承に重きを置くじゃないですか。

GENERATIONSってグループ名だってそもそも「EXILE GENERATION」という、「世代を超えてEXILEの夢や想いをつなぐシステム」の名称(「EXILE Pyramid」の説明ページからの引用)から取られていると思うし、そのまんまの名前の番組だってやってたし、EXPG内の特待生の中から選出されたメンバーで組まれる男子グループを「EXILE GENERATIONS」と呼んだり(今は男女混合でEXILE LABという括りの中で各種グループを組んでてEXILE GENERATIONSは消滅したっぽいですが)、まあとにかく名前を継ぐのが好きな集団なんですよね。
まあほらJSBが三代目ですし。
だからJr.EXILEという呼称も、なんか突然出てきたように見えるけど絶対なんかあるだろと調べていたらまあ、あの、TAROが、「Jr.EXILE from PROJECT TARO」って名乗ってたんですね。

おん…。

いや、当時からTAROを応援していた人は現状どう思ってるのかとか、いきなりGENEからの若いグループをまとめてJr.EXILEとか言い出したこととか、これ、覗いちゃいけない深淵なのではと…思って…今は恐る恐る覗いているところですね…。ちなみにTAROがグループとして活動する時は、2015年頃はEXPG Boyzと名乗っていたことまでは確認しました。


うっかりすると掘るものが多すぎて手一杯になるところに来てしまってあっぷあっぷしてますが、根が歴オタなのでこういうの調べるのが楽しいんですよね…。

まあとにかくバトルオブトーキョーを早くください。それまで調べもので遊んで食いつないでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?