震災時帰宅シミュレーション

・今日は本当に動く気が起きなかった。疲労と低気圧にやられたらしく、スマホを見る気も起きなかったのでベッドに寝転がって何もしない時間を2時間くらい過ごしていた。ぬいぐるみの感触を楽しむなどしていた。バイトには行った。




・東京から大宮まで徒歩で帰った。結局早稲田から出発することになったがまああまり変わらない。

・完走した感想だが、本当にしんどかった。距離としては山手線を1周した時より短いはずなのに、体感としては1.5倍くらいしんどかった。人間は深夜に活動するよう造られていないということを実感した。

早稲田大学そばの神社


出発して1時間弱

・グーグルマップを縛っていたため勘だけを頼りに歩いたが、なるべく大通りを伝って北上していったところ中山道とぶつかった。あとはこの道をたどっていけば大宮に着く。楽勝か?

『川越え』

・そんなことは無かった。荒川にさしかかったところで自動車しか通れないように歩道が無くなっていたのだ。結局私たちは暗闇の中河川敷を伝って渡れる橋を探すことを強いられた。どうにか隣の橋までたどり着いたが、頼りの中山道を外れてしまったため自力で帰る道を探すしかなくなってしまった。

・その後は、遠くのあかりとかバス停の看板とかを頼りにしてどうにかこうにか大宮までたどり着いた。ラストの方は例のアレネタを言われると殺意を感じるくらいには疲れ果てていたが、なんとか帰ってくることができた。多分昼間にやったらこんなことにはなっていない。

・今度は府中から大宮まで帰ろうと思う。今回より5kmほど伸びるがまあ大丈夫だろう。








・明日は昼と夜に人と会う予定がある。盛りだくさんだ。

・盛りだくさんなので寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?