久しぶりのこと、久しぶりのこと2

・なんだか最近明らかに調子が悪い。電車でスマホをいじってても軽く酔うようになってきた。多分暑さのせいだ。日中は本当に出歩かない方がいいのかもしれない。




・夕方、ふと思い立ってチャリで近所を巡った。だいたい1時間くらい。出たときは雨がパラパラ降っていたので、雨雲から逃げるように隣駅の方向を目指した。

・もともと町をフラフラするのは好きなのだが家の近所を巡るのは2,3年ぶりである。コロナ禍の頃は暇すぎたのでよくやっていたが、空けてからはもっぱら東京の大学近くを歩くのにハマっていたのですっかりごぶさただった。

・散歩するなら東京だろと思っていたものの、埼玉の町も捨てたものではない。東京にはねじ曲がった住宅街の良さがあるが、埼玉はなんといっても空が広い。建物の背が低いので空が良く見える。夕暮れを味わうなら埼玉でチャリを漕いだほうが断然良い。

・ただ、40分くらい漕いだところで自分の身体が汗でびっしょりになっていることに気づいた。Tシャツが吸収できる水分量の許容値を越えたのだ。汗がにじんで黒くなった背中を隠しながらコンビニでモンスターを買って飲んだ。最近モンスターに飽きがきているのを感じつつも、他の選択肢が見当たらないので仕方なく買っている。レッドブルは1人で飲むにはなんか違うんだよな。あれは「俺はモンスターをやめてレッドブルを飲むんだぞ」というアピールも含めてやっと230円に見合う商品だと思っている。380mlがまだ私にはちょうどいい。










ごつ盛り コク豚骨ラーメン

・昨日の飲み会の帰り、久しぶりにごつ盛りを食べた。高校の時は毎週食べていたが大学に入ってから食べた記憶は無い。

・麺の味があの頃と全く同じで感動した。チープで全く飾り気がない味。「ごつ盛り」とは言っているもののしつこい味ではないのでするっと完食できた。焼きそばの方とは大違いだ。









・税込み68円の激安缶コーヒー(微糖)を飲んでみた。麦茶の香りがして、口に入れてからはガムシロップ、飲み込んだ後はやっぱり麦茶の香りがした。ブラックを買わなくてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?