見出し画像

中山金杯2022&京都金杯2022 予想

お疲れ様です(*^^*)
はっすんです。

本年も予想頑張っていきます!
宜しくお願い致します(〃^ー^〃)

今回は、新年1発目として金杯の予想をしていきたいと思います。

その前に的中実績を貼っておきます。

競馬ファンにとっては、今年を占う運試しのレースでもあると思いますが是非的中して良いスタート切りたいですね(^o^)

それでは、印の方に入っていきます!

*中山金杯(G3)
◎④ヒートオンビート
○⑰スカーフェイス
▲⑦トーセンスーリヤ
☆⑨ロザムール
△③⑧⑪⑬
消⑯ウインイクシード⑥ヴィクティファルス
【買い目】
馬連・ワイド
④⑰ 各1点 計2点
3連複
①=⑰⑦⑨=⑰⑦⑨③⑧⑪⑬ 15点

・ヒートオンビート
すみません、想定1番人気です(^^;
でも、負けるイメージないです。中山は初ですけど、中山良く知ってる武史ジョッキー乗りますし心配してません。
過去10年データ的にも
1番人気【3.1.3.3】複勝率70%
5歳【4.4.2.21】複勝率32.3%
と軸として最適でしょう!
・スカーフェイス
個人的に前から狙ってた馬。前走、昇級初戦でいきなり重賞(チャレンジC)挑戦でソーヴァリアントから差の無い5着。ソーヴァリアントはG1取る器だと思いますし、2着のヒートオンビートからも0.2秒差ですからここでも十分やれると思います。欲を言えば、もう少し内枠に入って欲しかった。
・トーセンスーリヤ
トップハンデですが、得意の中山&相性の良い北村宏ジョッキーに乗り代わるので期待出来そうです。
前走は苦手の東京と相手関係が悪すぎたので度外視。
消しウインイクシード
8歳【0.0.0.19】と壊滅的なんで消しました。
消しヴィクティファルス
そもそも強くないと思ってます。距離的にも、もう少し短い方が良いと思う。来たら事故やと思って諦めます。

*京都金杯(G3)
◎⑩カイザーミノル
○⑧ルークズネスト
▲⑤ディアンドル
☆①ヴィジュネル
△④⑨⑪⑫⑬⑮
【買い目】
馬連・ワイド
⑩⑧ 各1点 計2点
3連複
⑩⑧=⑩⑧⑤①=⑩⑧⑤①④⑨⑪⑫⑬⑮ 計34点

・カイザーミノル
前走は距離が長く相手も強かったが、見せ場作れたし一瞬夢見れましたww
今回ベストの距離に戻りますし充実している今なら頭まであると思います。
中京では4着が最高ですが、開幕週で前が止まらないと予想。チャンスあると思います!
・ルークズネスト
連闘ですが、得意の距離&舞台に戻って期待大だと思います!
あとは、泉谷ジョッキーが上手くこなしてくれるか。
前に行く馬が結構居てるので上手く壁作れたら突き抜けるかも。
・ディアンドル
ここ2走が精彩を欠いてますが、左回りは合ってると思いますし、CデムーロJ×叩き2走目×初ブリンカーと言う事で期待出来ると思ってます。
・ヴィジュネル
今回、昇級初戦となりますが、得意の距離と勝ち鞍のある中京ですし期待したい。
データ的にも1枠は【3.2.1.13】複勝率31.6%
4歳【4.3.2.32】複勝率22%と良いのでチャンスありだと思います!

以上が金杯の予想になります。
買い目については、色々アレンジしてくださいね♪︎
お年玉馬券GETしましょう( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?