見出し画像

福岡県で過ごした半年間

こんばんは
不定期ですが気が向いた時に書こうと思います。

というのも

ネット記事を見ていたら
ファイナルファンタジーというネットゲームを利用して
実の父とがん患者の息子さん?の思い出作りの記事を見かけたので
それに触発されたからです。

気になる方はググってみてくださいね。泣けますよ。(私は読みながら風呂で泣きました)

今日は私がスロッカスニートからの脱却を果たせたので
この半年間の熱い想いを語り尽くそうと思います。

2020年11月5日
電話にて

福岡の叔母「しゅうちゃん、大丈夫なん?」

私「無理そう...もう辛い(借金80万、実家暮らしなのに一人暮らし=孤独状態)」

福岡の叔母「そっか...こっちくる?」

私「うんっ!行く!」

翌日...

新幹線の切符を買って福岡県へ

2020年11月6日 埼玉県民から福岡県民へ

2020年12月 ヤマト運輸 短期勤務
理由→暇だったから

(福岡県といっても田舎の方なのでコンビニとスーパーくらいしかありません...ついでに友達もゼロ)

2021年1月〜 ヤマト運輸の人に紹介してもらい次のバイト先へ

2021年1月〜5月迄 市経営の某場所で勤務(特定防止で名前出せません)

心の変化

1月「よっしゃあ!稼ぐぞぉ!」
2月「投資の勉強しつつ、副業にポイ活でクレカ作りながら働くぞぉ!」
3月「あれ、これまだ働けるくね?Wワークしよ!→コンビニかけ持ち」
4月「あれ...あの...ぇ...セブ○イレブ○って夜勤22時〜8時半!?はっ?死ぬくね...?」
4月15日「これはやばい...1日19h勤務はえぐい。死ぬ。でも行かなきゃ...迷惑かかる...」
4月25日「コンビニで怒られまくってなんか生きる意味わかんなくなってきた。頭ピシピシするし...ストレスのせい?でも月収手取り15万でネットで底辺みたいな記事出てて有名な人がお前が終わってんだよ!ってインパクトあるの出してるし頑張らなきゃ...でも...行きたくない...なんだこれは...→電話にて当日欠勤&退職」
5月「コンビニ辞めて余裕出てきた。過去の俺はアホか!なにが掛け持ちだボケ...あれ、メインの職場も人間関係良好なのにしんどいぞ...(一日中レジで1時間あたり80人くらい捌く)」
5月11日「精神崩壊 玄関先で嘆いてしゃがみこむ」
5月14日 埼玉へ帰りたいと思い始める
5月15日 なんとしてでも帰るべく何度もメモに「埼玉へ帰る」と書く
5月16日 埼玉へ帰る

といった感じでした。

乱文すぎてすみません。

人間という生き物について物凄く実感できた濃い日々過ごせました。
そして、自分のことも少しずつわかりました。

仕事が嫌なのではなくて
接客っていう仕事内容がそもそも向いてないのだと気付きました。

高校時代の職歴を見ると
・コンビニ(ファミリーなところ)
・回転寿司
・ガソリンスタンド(セルフ)

全部接客。
そして、合っているのか合っていないのかもわからず
女友達に誘われて始めたものばかりです。

当時の会話
ヤンキー女「まじどーする!?どーする!?そろそろ働かないとやばくね?笑」

私(16歳)「そうだよなぁ...とりま電話かける?レシートあるし」

ヤンキー女「してみしてみ!」

みたいな軽いノリで入ったところがファミリーなコンビニでした。
ここが1番長く勤められました。3回くらい雇い直しでしたけど。

私が当時のオーナーさんの立場なら
こんなゴミクズ人間雇わないんですが...
オーナーさんに感謝しかありません。ありがとうございました。

で、今埼玉県へ帰ってきたわけですが
やはり仕事がないと1日が無駄に終わってしまう。

立ち往生しています。
ですが6月にはまた福岡県へ行き、埼玉県へは戻ってこないので
最後の思い出に埼玉県を満喫しようかな...

なんの為にノート書いているのやら笑
独り言書いてごめんなさいね。

でも誰かと繋がっていたくて。

心療内科行けやって話ですよね。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?