見出し画像

TELLERのプロモに私の作品出てた!

私のツイッターに流れてきてたらRTできたんだけど、子供のツイッターの方に流れてきてたから、スクショ撮ってもらいました!

スマホワラシ

プロモで取り上げられているくらいだから、それなりにバズった作品です。

最終兵器俺達のフジさんにも実況してもらったからね。

しばらくは、そんなにバズってるって知らなかった。そしたら、交流会で会った人が名刺交換したときに、「スマホワラシの人ですよね」と言ってきて、「ええっ!どうしてそれを!」と思ったら、彼女もTERRERさんで書いてて、打ち合わせのときに「こちらの作品が一番売れてるから」とスマホワラシを出されたらしい。

帰宅して調べたら、本当にバズっていて、ヤフー知恵袋にも「スマホワラシの結末を教えてください」とトビまで立ってた。子供はサイオレが好きだから、「お母さん凄い!」と尊敬された。うほうほ。

同じことが今年の新年会でもあって、このミスで賞獲られてる方が名刺交換するなり、「スマホワラシの人ですよね」と言ってきて、「ええっ!どうしてそれを!」と思ったら、彼もTERRERで書いててコラボ案件もやっていた。凄い!それほどの方なのに、私に「スマホワラシみたいな怖い話書きたいです」と言ってくれて、いい人や~。

この年まわり数年はチャット小説が本当に一気にきてた。今はyoutube動画の仕事が多い。当時、スマホワラシの上記の動画が10万超えた、20万超えたと喜んでいたし、凄いと言われていた。でも、今はyoutube動画作品で私の作品は90万再生を超えるものも複数出てきてるので、動画自体のポテンシャルの高さに驚かされている。

私はお話を作るという能力を使うところをいつも探している。それが小説でも漫画原作でもゲームでもチャット小説でもyoutube動画でもかまわない。この先、もっと新しい媒体が出てくるかもしれない。それにもアンテナは張っていこうと思う。物書きの才能はないけれど、新しい媒体を探す好奇心だけは、いまだ衰えない。そして、その能力が私の中で一番突出しているんだと思う。

まだ人のいないところに行って、旗を立てるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?