見出し画像

棒に振る

棒に振る。慣用句だけど、空振り感が強い。

週末を棒に振った。

身体を休めるのも大事なことだと、わかってはいるが

棒に振った

悔しい気持ちが強い。

最近の自分は、いろんな環境の変化に対して、身体の感受性が強すぎて参ってしまう状態なんだろうと感じている。

せっかくなので、いろんな感じたことを文章化することで、元を取ろうと考えている。

空を見上げて、この色をなんと表現しようか。
乱視の目で見た夜の雨の風景や、信号色の花火を、どんな言葉で表そうか。

そんなことばかり考えて、言葉に支配される人生を送ってきた私は、

結構しぶとい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?