見出し画像

結局頭抱えって何??

突然ですがわたくしひのえねは頭抱えに敏感です。

ただ新規のフォロワーさん等、説明が不十分だと思うので改めてこうやって説明の場を設けさせて戴きました。

頭抱えとは?

ちょっとこちらの記事を読んで戴きましょう…
「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」昼の部レポ
といっても面倒臭いでしょうから抜粋します。

画像1

これで100%の説明になるかはまだ余地がありますが
推し感情故の感情表現と思って戴ければだいたいOKだと思います。

ちなみに他国で言う「頭抱え」言葉ままや類似単語で翻訳試みましたが出てきません。OMGとか近いのかな??

頭抱えとの出会い

実は結構前になります。
8年前ぐらいにアニクラに通う時期がありました。
そこで見たのはVJ映像を前に二足歩行を放棄したり床の清掃を率先してやったり…
その中で"頭抱え"もありました。
曲のイントロが流れ直ぐ後方ラウンジ側で談笑していたオタクが血相を変え最前にオタクシャトルランをはじめ何を始めるかと思いきや映像の前で頭を抱え急に崩れ落ちうずくまってしまうのです…
あの衝撃は星宮いちごちゃんが神崎美月さんを観て強い影響を受けてしまうそれだと思います。(どうでもですが神崎美月さんと誕生日同じです。嬉しくて強気にMove!してる)

わたしは訳あってその後アニクラから他界してしまい(その頃はニコ動・東方アレンジメインが多かった)3年前にふと深夜アニメを見始め底から心地良い沼に片足を突っ込み気がついたら女児沼まで流されていました。

と言うわけで実は頭抱えとの出会いは割と前でそれこそ頭抱えガチ恋期間が既婚期間より長いわけです。

ゲシュタルト崩壊

まぁ色々あって頭抱え頭抱えなんて言っていたらアニメの頭抱えシーンに敏感になってしまったんです… 頭抱えのシーンで吹き出してしまう気持ちが分かりますか???ワタシは被害者なんです!!!

キャプチャーも集めていたら500枚ぐらい達してしまいました。
最近はアニメがなかなか観られず集めるペースが遅れていますが
それでも頭抱えのシーンがある度に手を顎に当て顔を30°傾けて頭抱え客席教授の顔つきしながらゲラゲラ笑っています。


☆もしかしたら続くかも…

ご支援戴いたものは推しコンテンツの物販購入・有志企画などに使わせて戴きます。