見出し画像

りんねプログラム考察

書き殴りなので赦して…
プログラムのバージョン順に並べます。

Sonata 2.26

(Louis 1.01投入時出てくる)

Rinne 1.01 / Shine 1.01 起動

G.o.d. Ⅰ「そなたプログラムは一定の成果を得た。
G.o.d. Ⅱ「多大な犠牲を出した事は誠に遺憾である。」
G.o.d. Ⅲ「大幅に落ち込んだ煌めきを回復するために新たなプログラムを投入する」
G.o.d. Ⅳ「その名も、りんね・シャインプログラム」
G.o.d. Ⅴ「りんねはこれまで通りF型スタァ」
G.o.d. Ⅵ「シャインは新たな試みとしてM型スタァの育成を目指します」
G.o.d. Ⅶ「これでプリズムの煌めきはますますその強さを増すことでしょう」

Shineが表舞台プリズムキングカップ前哨戦(LOVE&ENERGY SESSION)
に立ってしまう(Hibiki Wataruとして)
この頃山田リョウHibiki Wataruと出会う
(後にシンを生き写しとも表現)

RinneがShineが表舞台に立っていることを報告
→G.o.d.らに抹殺命令を受ける

Rinne、Shine説得するもShineにガチ恋しちゃった(てた)
Shineを欺し心中する(ガチ恋拗らせてShineは殺めず封印だけした?)

Rinne 1.96

Error
 Case20080714 Forbbiden love "Meguru Kisaki"

Rinne 2.01~2.06

G.o.d.ら にRestartされる
(2.01リスポーン地点Shineが首に下げていたペンダント健在)
が1.01のメモリ(Shineとの記憶)が"Self Delation" "Freeze"頻発させる

Rinne 2.54

Error
 Case20111114 Love addiction "Ameri Hosho"

Rinne Program 2.89

(バージョン名表記のみ)

Rinne 3.01

G.o.d. Ⅳ「シャインの抹消以降、りんねプログラムが自己消去を繰り返しています。」
G.o.d. Ⅴ「我々の指示に従う可能性は皆無」
G.o.d. Ⅵ「新たな使者を早急に開発する必要がある」
G.o.d. Ⅶ「しかし時間が無いぞ」
G.o.d. Ⅰ「余計な記憶が残っているから問題が起こるんだ」
G.o.d. Ⅱ「なるほど」

G.o.d. Ⅲ「最低限のメモリ以外、削除します。」
G.o.d. Ⅳ「M型スタァの育成は当面、りんねプログラムを兼用します。」

いつものリスポーン地点 姿はルヰ

KING of PRISM -PRIDE the HERO-にて
ルヰ、ペンダントの中身を見るように薦める
ペンダントに映ったShineの姿をキミだよとシンに言う(冗談混じりに)
その後一緒にプリズムショーをしない?と薦める 曲はクレゴナ
「1000年の時空を超えてキミに会いに来たんだよ」(ジョークだよ)

キラキラ光る恋の花→手足を拘束されるシン
ルヰ「忘れたかい?キミはこの世を滅ぼしかけた悪魔なんだよ?」
「せめて、人目会いたかった、もう一度あなたのプリズムショーを観たかった」 → ささやきのルミナスティックヘブン(グサリ)

シンの背中の月マーク消える
以降プリズムジャンプができなくなる
((THUNDER STORM SESSION本番まで)

Rinne 3.17

Error
 Case20140329 Triangle of behind love "June Amou" (天羽ジュネ)

Rinne Program 3.24

(Louis 1.01投入時出てくる)

Rinne Program 4.11

(Louis 1.01投入時出てくる)
(少なくとも Rinne 4.11以降にLouis Program始動)

Louis Program 1.01

G.o.d. Ⅰ「またM型スタァとのトラブルか?」
G.o.d. Ⅱ「りんね型プログラムには重大な欠陥があります」
G.o.d. Ⅲ「同じトラブルが起こる可能性は8.6%」
G.o.d. Ⅳ「修正プログラムで対応するには限界が」
G.o.d. Ⅴ「しかしこのままでは…」
G.o.d. Ⅵ「新たなプログラムを作る必要がある」
G.o.d. Ⅶ「そんな時間はどこに?」
G.o.d. Ⅰ「悠長な事を言っている場合ではないぞ」
G.o.d. Ⅱ「煌めきが失われるということは我々の消滅を意味する」
G.o.d. Ⅲ「F型だからこんな事が起こるのでは?」
G.o.d. Ⅳ「しかしM型は黒歴史」
G.o.d. Ⅴ「ならば表層的な部分を書き換えればいい」
G.o.d. Ⅵ「なるほど、それなら時間もコストも掛からない」
G.o.d. Ⅶ「早速取り掛かります」
G.o.d. Ⅰ「完成次第、一刻も早く投入せよ」
G.o.d. Ⅱ「これまでのメモリはトラブル回避のためにすべて復元しておきます」

法月仁にスカウトされシュワルツローズにシュプリーム推薦入学
シン(背中に三日月有)を見つける。

シンにペンダントを託しオバレのステージでペンダントをかざすよう依頼
かざした後Shineが覚醒?

鬼コウジとの稽古で"シン・無限ハグ"をするシンに対し遠くから「おかえりなさい…」と言うLouis。

Rose Partyで"プリズムラッシュ" "Over The Sunshine!!"をするシン

その後シャインの生存がG.o.d.らにバレる。
Louis G.o.d.らに煌めきを広める使命から外されシャインの抹殺をするように命令される。
(10話でこのシーンの後 Rinne3.01姿のルヰです)


シンにささやきのルミナスティックヘブン(グサリ)をしてから月を見て無くルヰ


プリズムキングカップ(THUNDER STORM SESSION)
シンが飛ぶ直前でルヰが自身のイヤリング破壊
ファイナルレインボーフェザー消滅
使者任務放棄でジュネ化?

ルヰ「これでキミと同じになれたね…」

おわりに

とりあえず ルヰはRinne 3.01とLouis 1.01 の2人が居るのが濃厚なので分けて書くと非常に面倒なのが分かりました。
もう一度整理できたらしたいです。

ご支援戴いたものは推しコンテンツの物販購入・有志企画などに使わせて戴きます。