見出し画像

うつ病のわたし占い師になる〜23個目:寝れる謎〜

母とツアー旅行の最終日。

この2日間、雨と曇の日々だったが、
朝起きたら結構な雨が降ってた。

だけど、
ホテルを出る頃には雨がやみ
徐々に天気は回復。

めちゃくちゃ綺麗なビーチも見ることができた。

今朝の雨が嘘みたい

今日はバス移動からの開始だったのだけど、
昨日と同じでやたらと寝てた。
ちなみに、当たり前のように
「昨日」のことを「昨日」と書いているが
心情的には3日前ぐらい。
それぐらい昨日は移動中寝ていたから、
記憶が曖昧だ。

この3日間、カトリック教会に一番多く訪れた。
念の為、これは宗教的ツアーてはなく
訪れた土地にカトリック教会が多いのでこうなった。

昔カトリック教会だったとこ

カトリック教会の中は基本的に撮影禁止だから、写真で説明はできないのだけど
内装はカラフルで可愛らしいとこが多かった。
あと偶像崇拝するので、
イエス・キリスト像、マリア像、ヨセフ像がいてなんか賑やか。
神聖な気持ちというよりホッコリ気分になった。

だからかな、
移動の船やバスの中でひたすら眠れたのは。

今日訪れたカトリック教会は内装がシンプル。 
宗教心なんてないのに
なんだか敬虔な気持ちになった。

外観はなかなかだけど内装はシンプル

でも、その後乗ったバスでは
即刻爆睡した。


最初にも書いたけど、
今日は旅行の最終日だったので、
午後からは大阪に向けて帰路についた。

最初の船は運行時間1時間半のうち
最初の1時間半は寝てしまったけど
あとは寝なかった。

お陰で到着する港の近くで写真が取れた。

何かわからんでっかくてカッコイイ何か


護衛艦。カッコイイ!


タービン工場!興味そそられる!

その後は休憩を挟んで約2時間半バス。
いっっっっすいもしなかった。

そして、今、
新大阪に向けて新幹線に乗ってるのだけど、
全然眠くない。

なんでや!
新大阪から車を運転して帰るのに
寝るなら昨日じゃなくて今やろ!

昨日は昼間寝まくったのに
夜もすぐにグッスリ眠れたのが謎すぎるー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?