見出し画像

童心にかえって✨

久しぶりに折り紙を折っています。
一枚一枚、もくもくと、やがて、こだわりだし、
夢中になる中、幼かった頃にタイムスリップしたのではないかと。。だんだん当時の記憶が鮮明になって、不思議な感覚になっています。

この一年、自身のインナーチャイルドと向き合っていました。セラピーの旅の中で出会うチャイルド、、
みな、それぞれにメッセージをもっていて、成長のきっかけとなる気づかされる学びの旅時間。。
チャイルドは健気で愛おしい存在であると共に、
これまでの自身の思考や行動のパターンは
受胎の時から始まっていて、誕生、幼少期、子供時代を過ごしてきた最初の対人関係、、家族との関係から始まっている事に、、衝撃と共に感動を得ています。
満たされることなく封印したチャイルドにスポットを当てての対話、深い意味があります。自身をよく知る
理解する大事なツール、とても愛おしい。。
答えは自分の中にある。。
自分のことを一番に受容して理解してあげられるのはこの自分。
そんな、自己理解の最中の折り紙。。
童心にどっぷり浸かってみていたら、、
トラウマで見えにくくなっていただけだった
ここちよい記憶との再会へとシフトし始めています。
まさにリバランス。。
驚いています。。
身体って、脳って、エネルギーって面白いですね。。
自己回復、治癒の力、、自然に流れだす。。

童心にかえる。。
時を忘れる程、無我夢中になるピュアなエネルギー、これが、本来の輝きなんだなぁ。。
からだに巡る暖かな風🍃が、吹いています。
わたしでいる感じ。。

満月🌕と共に満ちている時を感じています。

ありがとうございます💐

☆少しお知らせ☆

インナーチャイルドセラピーの
モニターを募集させて頂きます🍀

詳細は後日改めまして、ご案内致します。
どうぞ、よろしくお願い致します✨

https://lin.ee/2maSf0c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?