見出し画像

ウェブ心理塾セミナーに行ってきました。

こんにちは。
ずいぶん前回の記事から開いてしまいました。
色々あったのですが、またそれは後日に。

2月19日、ウェブ心理塾の定例セミナーに行ってきました。
「あなたも講師になれる!はじめてのオンラインセミナー講座」です。

樺沢紫苑先生と秘書の千葉さん、声と話すことの専門家である宮川晴代さんがそれぞれ講師としてお話ししてくださいました。

樺沢先生からはオンラインセミナーを開催するにあたってのコンセプトや準備、集客術についてのレクチャーを。
千葉さんからはzoomの基本操作について実践しながらのお話が。
宮川さんからは受講者の理解を深める、伝わる話し方の実践をワークを交えて。

どのお話も、ただ耳で聞いているだけではなく、ワークをしたり実際の操作を見たり、具体的な数値まで表現された実践法を教えてもらい、圧倒される密度の濃い講義となってました!

どのくらい具体的かというと、

「ブログ30記事で、講師デビュー可能」
「自分には教えることがありません」をクリアする方法
「申し込みページに○○を盛り込むだけで集客3倍」
「緊張しない話し方」
「参加者の満足度を100%にする方法」

などなど、これは超ごく一部なのですが。

塾生同士で自己紹介、うろたえちゃったな(笑)
普段から準備していないとしっかりできないですね。

千葉さんの講義では、zoomの使い方のレクチャーがありました。
zoomは使ったことがあるけど、開催者側として使ったことはないのです。
以前にzoomで何かのセミナーに参加したときに、開催者側の人がzoomをうまく操作できてなくて、いろんな不具合があったりしたのを体験したことがありました。

画像1

実際のパソコンでzoomを使い、2人の塾生にも協力をしてもらって、zoomの使い方をスクリーンで見ることができました。
本当にわかりやすい。

宮川さんからの講義は聞いているだけで元気になる声でした。いつもウェブ心理塾のセミナーで司会をしてくれてるのです。
ワークは腹式呼吸とか発声があったのですが、なかなかうまくいきませんでしたね。
良い声を出すのは心技体どれも大事なのだというのが印象に残りました。

腹式呼吸、苦手なんだけど、最近忙しくてますます呼吸が浅いかもと感じました!
自己紹介をスマホで録画するのも、全然できてなかった(笑)
普段から鍛えてないと、声って出ないですね!

こうしたセミナー内容が、5、6時間。充実しています。

これが5500円で受けられるのは、本当に破格ですごいこと。
ウェブ心理塾の1ヶ月分の会費なのですよ。
(退会はいつでも可)

オンラインセミナーをやりたい、でもどこから何をしたらいいかわからない。
そんな時に、この「はじめてのオンラインセミナー講座」を観れば最短で準備ができて開催できるでしょう。

講座は先日ありましたが、ウェブ心理塾に入れば動画視聴することができます。おまけに過去のセミナー講座も全部観れる。

ご興味のある方は、こちらのアドレスにどうぞ。

あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座
 https://www.event-form.jp/event/27539/2202N

こちらのリンク先にはウェブ心理塾の申し込み(動画視聴)になってます。
説明文にはセミナー内容が私のブログよりたくさん書かれてますのでぜひチェックしてみてくださいね。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?