反撃・対策系 ver1.03, 1.04対応版

ソル

バンディットリヴォルバーへの反撃(ver1.03から)

2P>近S>2HS(1)>2D>JSJPJSJHS>近S>遠S>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち


パイン持ち時のGVへの自爆

パイン持ち>ダッシュ近S>遠S>2HS>下投げ>2D>トラヴァ>爆破>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x3>突き上げ>パイン持ち>射撃x3

これは健在でした。(連打されてるGVに対してのみ)
立ち回りでこっそりパインを装備しておくのは試してみたいところ。


対ソルのあれこれ

家庭用ver1.03、全て中央から試してます。

1. トラヴァ中のライオットへの反撃
強化射撃(CH)>5HS
2. 突き上げ相打ちからの拾い1
ダッシュ突き上げ(相打ち)>近S>JSJPJPJS>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち
3. 突き上げ相打ちからの拾い2
ダッシュ突き上げ(相打ち)>近S>JSJPJS>JKJSJD>空中パイン持ち>JD>5HS>上投げ>コンフィール最大溜め
4. 高めの砕けろを迎撃
昇りJS(CH)>空中パイン持ち>空中ダッシュJPJSJHSJD>空中パイン投げ>6HS>ブライダル>爆破>ダッシュ近S>JKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)>空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
5. やや低めの砕けろを迎撃
昇りJS(CH)>空中パイン持ち>空中ダッシュJPJSJHS>空中パイン投げ>近S>JSJD>爆破>トラヴァ>強化突き上げ>強化射撃x2>突き上げ>パイン持ち>射撃x3


ドライン伝説ぶっこみのソル対策

いきいきとドラインで荒らしてこられるソルの方々に日和らないために。

1. 端でのガンフレ連打
(ガード後)JSJHS>遠S>5HS
2. 少し遠目の砕けろ
2S(CH)>トラヴァ>突き上げ>解除>近S>JSJPJS>JKJSJHS>空中パイン持ち
3. タイラン通常ガード時
遠S(CH)>低ダJKJSJHS>近S>2S>5HS>ブライダル
4. タイラン直ガ時(25%) ドライン兼ラウンド終了コンボ
(タイラン初段地上直ガ)>ジャンプの頂点付近で空中パイン持ち>黄キャン>ダッシュ近S>遠S>5HS>下投げ>爆破>トラヴァ>強化突き上げ>突き上げ>ブライダル>強化射撃x4>突き上げ>射撃>一撃準備>一撃

この他にも通常技からブライダルRCなどでコンボに行けた場合、端まで到達できれば同じコンボで時間を稼げるため一撃が狙えます。


カイ

ガー不に対してのリバサライド対策

(リバサライドを確認して)
YRC>トラヴァ(ガード)>射撃RC>パイン持ち>低ダJPJS>空中パイン投げ>近S>2S>5HS>ブライダル>爆破>ダッシュJPJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め
(リバサライドを確認して)
YRC>トラヴァ(ガード)>射撃RC>パイン持ち>低ダJPJS>2D>トラヴァ>射撃>爆破>突き上げ>パイン持ち>小突くx2>射撃>上投げ>コンフィール最大溜め

75%必要。突き上げ拾いができず、低ダ拾いを狙う距離でのコンフィールに対して出されたリバサライドへの対策。もう少し離れていれば黄キャン不要。
ライドは直ガせずに距離を離すようにして調整してます。下のほうが安定。



チップ

壁派生幻朧斬への反撃

6HS(ch)>トラヴァ>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x2>2HS>パイン持ち>近S>バックジャンプJHS>空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

地上で迎撃するなら6HSで最大リターンを取りに行きたいですね。
ものすごい高空だから出されても地上でぼったちしてると投げられるので注意。

αブレード対策

1.迎撃
5P(CH)>6HS>ブライダル
2.迎撃(やや高火力)
5P(CH)>低ダJSJHSJD>近S>5HS>ブライダル
3.空中αガード後の反撃
ダッシュ近S>2D>JKJSJPJS>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち
4.αプラス潰し
2P>2D>JPJSJPJS>JKJSJHSJD>2HS>パイン持ち>近S>バックジャンプJHS>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め
5.αガード後の反撃
2P>遠S>2HS(1)>2D>JPJSJPJS>JKJSJD>空中パイン持ち>JKJHS>下投げ>コンフィール最大溜め
6.αプラスガード後の反撃
ダッシュ2P>2D>JPJSJPJS>JKJSJHSJD>2HS>パイン持ち>近S>バックジャンプJHS>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め

1,2は遠Sが弱くなったので迎撃の代替案として。
(実際はガード後に反撃するほうがダメージ出るのでやらなくてよさそう)
5Pをガードしながら出すと多少リスクが減ります。
地上αをガードした後に派生のプラスをガードするタイミングでファジー2Pを出すと、派生ありなら5、派生なしなら6のガード後の反撃ができて多分両対応になると思います。
反応できればαプラスを2Pで潰す4のものでも両対応できるのでそちらもおすすめ。



アクセル

鷂の構え対策あれこれ

アプデ後にどう変わったか気になって調べました。

1.中段に5P
2.下段に5K
3.下段に2D
4.下段ガード後に5P>5K
5.中段に小突く
6.下段に小突く
7.中段に射撃
8.下段に射撃
9.中段止めに2HS
10.中段に射撃RC
11.中段止めに反撃50%
12.中段(下段でも)に反撃50%
13.下段に反撃100%
14.全弾ガード後に反撃50%

1,2は基本。4は中下段どちらも対応で下段>下段が来た場合にガード後5P>5Kを出しても5Kが当たります。リスク低め。
5,6は小突くの万能っぷりがわかるケース。もしトラヴァ中に鷂が来たら小突く連打で乗り切れます。
9は懐かしいのでついでに。
13は慣性付きジャンプキャンセルで拾ってます。
14は一応こんなのも入るということで。実際は打ち切らず途中で止めてくることが多いのでどこかで割り込みを狙います。なお中段ガード後にはジャッジが確定します。
アプデ後でも基本的には一緒みたいでした。



ポチョムキン

端のポチョがしゃがみガードをしてるから

低ダJSJPJS>2D>JPJKJSJD>ダッシュジャンプJPJKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め>爆破>
低ダJSJD>空中パイン持ち>JD>近S>JKJSJD>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>ダッシュ突き上げ>パイン持ち>射撃x3>バックステップ下投げ>コンフィール最大溜めRC>
ダッシュトラヴァ>強化突き上げ>強化射撃x2>ダッシュ近S>JPJSJD>空中パイン持ち>JSJD>微後ろ歩き上投げ>コンフィール最大溜め>爆破>
低ダJSJD>空中パイン持ち>JD>近S>JKJSJD>空中パイン投げ>ダッシュ6HS>爆破>トラヴァ>強化突き上げ>強化射撃x3

中段として低ダJSが非常におすすめです。パインがなくてもOKです。

低ダJSJPJS>2D>JPJKJS(dl)JD>2HS>パイン持ち>近S>JPJPJSJD>空中パイン投げ>ダッシュ6HS>トラヴァ>爆破>微歩き強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め>略

後者はちょっと難しめ。


ポチョ用立ちガードをしてるから

ダッシュ5K>2D>JPJKJSJD>ダッシュジャンプJPJKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
5K>2D>JPJKJSJD>2HS>パイン持ち>近S>JPJPJSJD>空中パイン投げ>ダッシュ6HS>トラヴァ>爆破>強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

同じく立ちガードに対しても下段始動から。



ファウスト

各種ドア対策

あまりに適当にガードやブリッツしてたので調べました。

1. 中央JD
空中バックステップJDで大体OKです。
2. 端背負いJD
こちらも空中バックステップJDで大体OKです。上からのみ少しシビア。

(上から)空中バックステップJD(CH)>低ダJKJSJHS>近S>JSJPJS>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち

(後ろから)空中バックステップJD(CH)>近S>JSJPJS>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち
3. 中央JK
空中バックステップJKJS>2D>JPJSJPJS>JKJSJHSJD>ダッシュジャンプJPJSJD>空中パイン持ち>JSJD>上投げ>コンフィール最大溜め
4. 端背負い垂直ジャンプFD
(後ろから)JKJS>2D>JPJSJD>空中パイン持ち>JSJD>微後ろ歩き上投げ>コンフィール最大溜め

(上からガード後)2HS>2D>JKJSJPJS>JSJPJSJHSJD>空中パイン持ち
5. 中央コンフィ25%
(前から)黄キャンコンフィール最大溜め(CH)>ダッシュジャンプJKJS>JKJSJD>空中パイン持ち>JD>5HS>上投げ>コンフィール最大溜め

(後ろから)黄キャンコンフィール最大溜め(CH)>ダッシュジャンプJKJPJS>JKJSJD>空中パイン持ち>JD>5HS>上投げ>コンフィール最大溜め

(上から)黄キャンコンフィール最大溜め(CH)>2HS(1)>パイン持ち>近
S>JS>JKJSJHS>空中パイン投げ>6HS>爆破>トラヴァ>微歩き強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
6. 端背負いコンフィ0%
(前でも後ろでも上でも)コンフィール最大溜め(CH)>2HS>パイン持ち>近S>JS>JKJSJHS>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>微歩き強化突き上げ>パイン持ち>小突く>強化射撃>低ダ空中パイン投げ>微ダッシュコンフィール最大溜め

1. 一定のタイミングで空中バックダッシュJDをすると一方勝ち。
2. 端背負いでも同様。上からのを迎撃するのが少し難しくなる。
3. 一定のタイミングで空中バックダッシュJKだと前と上は避けて後ろに対してのみ勝ち(リターン大)。
4. 端背負いで垂直ジャンプFDとすると前はガード、後ろは当たらず反確、上はガード後に反確になる。
5. 25%あるなら一定のタイミングで黄キャンすれば見てから撃ってカウンターが狙える。
6. 端背負いなら一定の位置に照準を合わせ撃つと全てのドアに対してカウンターが狙える。コンフィの銃が上向きになる位置かつエルフェルトの少し前くらい。最大溜め時だと拾いやすいです。



ミリア

中央ディジタリスへの反撃(先端を除く)

遠S(CH)>低ダJS(dl)JPJS>2D>JPJSJPJS>JSJPJSJHSJD>2HS>パイン持ち>近S>JSJHS>微歩き2投げ

ゲージが足りないときはこっちで赤パイン起き攻めを狙う。

遠S(CH)>低ダJS(dl)JPJS>2D>JPJSJPJS>JSJPJSJHSJD>2HS>パイン持ち>近S>JPJSJHS>微歩き2投げ>コンフィール最大溜め

ゲージを15%持ってるなら途中で50%まで溜まるのでコンフィRCからコンボへ。



イノ

リバサ縦ケミ潰し

[パインなし, 投げ間合いの外から]
近S(CH)>トラヴァ>突き上げ>歩き射撃>近S>JKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
→ガー不後
低ダJKJD>空中パイン持ち>JS>近S>JSJD>(dl)空中パイン投げ>JSJHS>爆破>突き上げ>パイン持ち>射撃x3
[パインあり, 2D>パイン持ちから]
(パイン空中ヒット)>ダッシュ5K>近S>JKJSJHS>爆破>トラヴァ>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃>ダッシュJPx2JSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
→ガー不後
低ダJKJD>2D>JPJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

パインある場合とない場合です。
リバサ縦ケミをこすってる方におしおきをば。



スレイヤー

トラヴァ時の反撃
端背負い 近S遠S>Pマッパ

(遠Sガード後)ごろん黄キャン>崩す>パイン持ち>強化突き上げ>強化射撃x2>突き上げ>下投げ>爆破>強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>小突くx2>強化射撃x2>下投げ>爆破>強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

ごろんで位置を入れ替えて端での崩すコンボを狙います。


端付近 近S遠S>Pマッパ

(遠Sガード後)ごろん黄キャン>崩す>ブライダル>小突く>射撃>5K>JPJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

ごろん黄キャンをすぐ行うことで位置を入れ替えずに崩すを狙ってます。


端背負い低ダによる固め直し

(低ダに合わせて)ごろん黄キャン>射撃(CH)>微歩き強化射撃>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x3>JSJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め


中央でのヘルターへの反撃

(バクステ黄キャン)昇りJS(CH)>空中パイン持ち>JPJS>JKJSJHS>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>長めに歩いて突き上げ>パイン持ち>小突くx2>射撃>上投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

トラヴァ中でもバクステ黄キャンをすることで構えが解除されます。距離とタイミングによっては6HSでも可。



シン

溜めビーク+飛び上がり連携への対策

シン側はJSJ6HSかJHSを入力しています。

1. ダメな例
2. JSへの反撃
3. JHSへの反撃1
4. JHSへの反撃2
5. JS回避
6. JHS回避
7. JSへの反撃 本命

ダッシュ近S>JSJPJSJHSJD>2HS>パイン持ち>近S>バックジャンプJHS>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め


続・溜めビーク+飛び上がり連携への対策

シン側はJSJ6HSかJHS>2KかJHS>JDを入力しています。

1. 固め例
2. JSJ6HSへの割り込み1
3. 低めJHSの回避
4. 高めJHSへの反撃
5. JSJ6HSへの割り込み2
6. JHS>2Kへの反撃
7. JHS>JDへの反撃

2,3,4は飛び上がりを見てから前ジャンプ直ガを入れてます。
5はJS直ガ後にしゃがんでJ6HSを避けつつ、発生の早い技を出して当てています。(通常ガードだとJ6HSを食らう)


低ダJHS>めくりヴァルチャーへの反撃

そもそも繋がってないのでJHSを食らっていてもブリッツで割れます。
なのでヴァルチャーは表裏に関係なく割れるポイントに。
ブリッツの時点で中央よりも端背負い側の場合は低ダ拾いにしましょう。



レオ

リバサをケアしつつ起き攻めループ

5K>2D>トラヴァ>射撃>爆破>突き上げ>射撃>近S>JPJSJD>空中パイン持ち>JKJD>微後ろ歩き上投げ>コンフィール最大溜め>狙撃>爆破>ブライダル>近S>>JPJSJD>空中パイン持ち>JKJD>微後ろ歩き上投げ>コンフィール最大溜め

やっぱりライデン見てから余裕でした。低めに拾って後は流れで。


リバサアイゼン対策からガー不

(パイン置き)
6P(CH)>トラヴァ>突き上げ>ブライダル>射撃>近S>JPJSJD>空中パイン持ち>JKJD>後ろ歩き上投げ>コンフィール最大溜め

当時は伸びなかったこの状況からもいけました。
射撃>近S>JKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>空中パイン投げのルートにもいけます。



クム

開幕6HSへの反撃

2D(ダッシュ慣性付)>JPJSJPJS>JKJSJHSJD>ダッシュJPJKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め

人によっては打ってくる開幕6HS。遠S始動じゃ勿体ないのでこんな感じに。
始動のダッシュ2D後はダッシュ慣性付きJPにしてます。
もちろん開幕に限らず中央で直ガした場合は同様に狙えます。


阿羅漢への距離別反撃

(中央先端ガード)
6HS(CH)>パイン持ち>低ダJSJD>空中パイン投げ>ダッシュジャンプJS>JKJSJHS>爆破>ダッシュジャンプJKJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め
(端先端ガード)
6HS(CH)>トラヴァ>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x4>JSJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

それぞれ中央と端付近の場合です。無理せず打ち切るのを待つのをありですね。



ジャックオー

強化版キロンの回避から反撃

(ダッシュでくぐって)
6HS(CH)>パイン持ち>2D>JSJPJPJHS>空中パイン投げ>トラヴァ>微後ろ歩き強化突き上げ>突き上げ>パイン持ち>小突く>強化射撃>低ダ空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

エルフェルトはダッシュ中、背中側の食らい判定が大きくダッシュしっぱなしだとくぐれない状況があるものの、2Pを出して食らい判定を小さくするとくぐれます。
必要に応じて位置入れ替えをし、2D拾いで浮きを抑えてます。



レイヴン

固めに対するトラヴァでの対応案1

ガード中はしゃがみ直ガ>射撃を入力しています。(ファジー射撃)
レイヴン側がガトリングから各種行動をしています。

1. 2D止め
2. 針
3. ディレイ針
4. 爪
5. ダスト
6. 針に射撃黄から反撃

低ダJKJSJHS>近S>遠S>5HS>ブライダル
7. 針>滑空に射撃黄から反撃
2HS(相打ち)>近S>JSJPJS>JKJSJHSJD>空中パイン持ち
8. 針>滑空>空中爪に射撃黄から反撃

しゃがみ直ガ>射撃と入力しておくと連続ガードのときは何も出ず、割れるタイミングで射撃が出ます。
ガードと射撃は完全に同時ではなく少しずらしてます。
7,8はこちらが黄キャンをしないと滑空などが確定するので手持ちのゲージを確認しつつ狙います。


固めに対するトラヴァでの対応案2

ガード中にしゃがみ直ガ>転がるを入力しています。(ファジーごろん)
レイヴン側がガトリングから各種行動をしています。

1. 針
2. S系統から滑空
3. 5HSから滑空
4. 爪
5. HSバッケン

ごろん>パイン持ち>小突く>射撃>上投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

6. 針黄色へのフォロー
7. 2HSへの反撃1(安定 25%)

ごろん黄キャン>解除>近S>遠S>2HS>2D>ブライダル

8. 2HSへの反撃2(25%)
ごろん黄キャン>パイン持ち>小突く>射撃>上投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

9. 端付近爪への反撃1(25%)
ごろん黄キャン>強化突き上げ>強化射撃>ダッシュ突き上げ>射撃>近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

10.端付近2HSへの反撃(25%)
ごろん黄キャン>強化射撃>ダッシュ突き上げ>射撃x2>近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

11.端付近爪への反撃2(0%)
ごろん>強化突き上げ>射撃>近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

しゃがみ直ガ>転がると入力しておくと連続ガードのときは何も出ず、割れるタイミングで転がるが出ます。こちらも射撃と同じタイミングで出していますが、直ガでは抜けられない技もあるので各自お試しを。
11.はほぼビタなら強化射撃が間に合います。



ディズィー

対ディズィー反撃いろいろ

必要があるときのみ直ガしています。

1. 2Kめり込み
2P>近S>遠S>2HS>2D>ブライダル

2. 遠S
遠S>5HS

3. 2D先端
ダッシュ遠S>ブライダル

4. 6HS
2HS>2D>ブライダル

5. D
5HS

6. 消灯
2HS>2D>ブライダル

7. 魚
低ダJKJSJHS>近S>遠S>5HS>ブライダル

8. 焼き魚(ガード後)
5HS

9. 焼き魚
遠S(CH)>2HS>2D>ブライダル

10. 過保護
投げ

11. 暗転返し
ジャッジベター


固めから焼き魚への割り込み(中央 / 高威力版)

2HS(1ヒット目CH)>パイン持ち>ダッシュジャンプJKJSJD>空中パイン投げ>ダッシュジャンプJS>JSJHS>爆破>ダッシュJSJD>空中パイン持ち>JSJD>空中バックダッシュ空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

ダメージはそこそこ、運びと状況がかなり優秀。
ディレイ魚には当然負けますが、距離が合っていればキャンセル焼き魚は安定ではないということで。


焼き魚への反撃

ガードすると割と仕切り直しっぽくなるので連携の締めに使われやすい焼き魚への反撃です。

1. 中央・端背負い共通
(低空空中ガード後)低ダJKJSJHS>近S>2S>5HS>ブライダル

2. 端背負い50%
(低空空中ガード後)低ダJKJSJHS>2D>トラヴァ>射撃RC>パイン持ち>ダッシュ近S>JKJSJHS>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>歩き突き上げ>パイン持ち>小突くx2>射撃>上投げ>コンフィール最大溜め

3. 中央50%
(低空空中ガード後)低ダJKJSJHS>近S>2S>5HS>ブライダルRC>ダッシュ近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

4. 端ノーゲージ
(低空空中ガード後)低ダJKJSJD>微ダッシュ近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

5. 焼き魚空振り確認
(バックジャンプで空振り確認)空中ダッシュ黄キャン>JD>近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

距離が合わず空中ガードができずにジャンプになってしまった場合に。



その他の対策

リバサ対策ムーブ

端で2D>パイン持ち>下投げから

1.低ダで回避
きりもみ
エクスプロード
バースト斬星

2.低ダで回避+反撃
だだっこ
バーストアモルファス
百重
バーストDA
バースト絶命拳
バースト兆脚鳳凰昇

3.HJ低ダで回避
ライド
ライデン

4.HJ低ダで回避+反撃
HSVV
タイラン
俺の名

HJ低ダは直接の崩しが弱くなるもののリバサをケアしつつ触りにいけます。
触った後に崩せればパインもあるので火力も出ます。


起き攻め6P重ねあれこれ

0〜100%消費。空振り、カウンター、暗転返しなど。暗転を見てからRCをしても技によっては赤になったり黄色になったりします。

SVV
6P(CH)>トラヴァ>突き上げ>ブライダル>射撃>近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

HSVV
6P(空振り)>近S>2HS(1)>2D>トラヴァ>爆破>強化突き上げ>パイン持ち>小突く>強化射撃>上投げ>ダッシュコンフィール
強化突き上げで位置入れ替えをしてます。

HSVT
6P(空振り確認黄キャン)>近S>JS>JKJSJD>空中パイン持ち>JHSJD>微後ろ歩き下投げ>コンフィール最大溜め

弁天
6P(CH)>ブライダルRC>2HS(1)>パイン持ち>近S>JS>JKJSJHS>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>微後ろ歩き強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール

ホーク
6P(CH)>ブライダルRC>トラヴァ>強化突き上げ>強化射撃x3>2HS>パイン持ち>近S>バックジャンプJHS>(dl)空中パイン投げ>微ダッシュコンフィール最大溜め

ガイガン
6P(暗転確認RC)>パインヒット>ジャッジベター

ダークエンジェル
6P(暗転確認黄キャン)>低ダJKJSJD>2P>近S>5HS>ブライダル>2P>近S>JKJSJHSJD>空中パイン持ち

サイノソイダルヘーリオス
6P(暗転確認黄キャン)>6HS(CH)>パイン持ち>ダッシュ近S>JSJPJSJHS>空中パイン投げ>6HS>トラヴァ>爆破>強化突き上げ>パイン持ち>強化射撃>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>コンフィール最大溜め

永遠の翼
6P(空振り)>近S(CH)>爆破>ダッシュ近S>JS>JKJSJD>空中パイン持ち>JHSJD>微後ろ歩き下投げ>コンフィール最大溜め

ウインガー
6P(暗転確認黄キャン)>爆破(CH)>トラヴァ>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x3>JPJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

アモルファス
6P(暗転確認RC)>爆破(CH)>低ダJKJSJD>ダッシュ近S>JKJSJD>パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め

ゲルトライヤー
6P(暗転確認黄キャン)>6HS(CH)>トラヴァ>爆破>強化突き上げ>ブライダル>強化射撃x3>JSJPJSJD>空中パイン持ち>JS>バックジャンプJD>(dl)空中パイン投げ>ダッシュコンフィール最大溜め


溜めブリッツ攻撃に対しての黄キャン

判断に迷う距離で溜めブリッツを見たら、とりあえず最速解放に合わせるタイミングで黄キャンをして様子見をしてみる妄想です。
ブリッツ返し合戦になるよりは同じ25%で状況確認できるのでいいかも。
反撃は通常時とトラヴァの2種類の例を入れてます。

溜めブリッツ攻撃に対しての小ネタ

溜めブリッツ攻撃は小突く連打でどの段階のものが来ても一方的に勝てます。
また5HSにブリッツされて溜めブリッツ攻撃をされても届かないのでこんなことに。


対空ブリッツ返し対策

例としてチップのHS転移>JDをブリッツした後に2HS>236PKSと入力してパイン持ちに黄キャンを仕込んでます。
(ブリッツ成功後のゲージが25%から49%の間のみ)
ブリッツで弾いてる間はこちらがRCできず、相手がブリッツ返しをした瞬間からRCができるのを利用しています。
ブリッツ返しをしないならコンボへ、タイミングをずらしてブリッツ返しをしてきても仕込んでいるRCでフォローし、ブリッツの隙に2HSでカウンターを取っています。

1. ブリッツ返しされない場合
2. 高めブリッツ返し
3. 低めブリッツ返し


覚醒見てから余裕でした。

相手キャラは覚醒技を出してからしゃがみガード入れっぱなし。
クムは相手を全力で遠ざけ続けています。エル側は一瞬ガード入れてから動いています。
もしかしたら決着条件時の一撃は生で当てるのを狙っていけるのかも。


(おまけ)続・覚醒見てから余裕でした

紗夢の我羨惚(一撃必殺技)は発生がやや遅いものの2フレで無敵になる高性能な技で、エルフェルトでは無理な覚醒技にも決めることができます。
ちなみにタイトルで見栄を張ってますが、めちゃめちゃシビアなものも混ざってるので実戦向きではありません(言ってみたかった系)。

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