見出し画像

おねむなわたしとPC

集中力が切れましたので、PCいじりは昼で終了しました。

今の世の中、在宅の仕事を始めるチャンスかなぁって思いまして、頻繁にPCをいじってます。

我が家のノートPCにIllustratorとPhotoshopとDreamweaverを入れたかったのですが、お高いのでやめました。

似た無料ソフトをさがし、Gravit DesignerとPhotopeaを入れてみました。Bracketsは夫が入れてくれました。
どちらもIllustratorとPhotoshopに似ているのでなんとか使いこなせそうです。
Bracketsもhtml_cssの勉強で使えているので大丈夫。

ここまで、ソフトを揃えましたが問題が一つ。

Gravit Designerに日本語フォントがYu GothicどYu Mincho二種類しかない。
欧文フォントはいくつかありますので、まだなんとか。
やはり、無料版はここまでか。

それと、GoogleフォントのNoto Sans JPをノートPCにインストールしてダウンロード版Gravit Designerからインポートさせようとしたら、全く認識しませんでした。
検索して調べたら、出来るって書いてあるのに、どうしても出来ない。
インポートしなくてもどっかにあるのかな?表記が違うのか?

また明日やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?