⑤2019.6.28 地元の認知症外来受診

今の段階では、認知症と断言できないと言われた。
CTでも、それほどの脳の萎縮がみられないとのこと。
始まったのか、そうでないかは判断できない、と。
喜ぶべきことなのかと思うけど、私の違和感は一体?
今の簡単な検査ではそう断言できないとない、というだけのように聞こえた。

MRI取れば詳しく分かるそう。
最初っからMRI取れるところに行けばよかったという。。
もう連れてけないだろう、、

認知症かどうかの判断のチェックリスト見ると思うんだけど、これ全部チェックつくようになったらもはやもう結構日常生活に支障があるのでは?って感じなのよね、、、

とりあえず連れてってよかったかなぁとは思ってる。
認知症予防、いろんな人と話すことが1番大事みたい。
あと、一年に一回また診察受けることにしようね、って話にもなったし。
それでもまたあれ?って思うことが続いたら連れて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?