見出し画像

Uberみたいな宅配系は利用しない

年が明けて普通に仕事をしてますが、昼飯のために外へ富士そばを食べに歩いていると、危ないチャリ運転の若造がいるなと思ったら結局Uber。

Uberみたいなコロナなどの影響で宅配系のサービスが意味もなく増えてきてもともと興味もないので今まで利用したこともない。
あの仕事をずっとするのは厳しいだろう。その気になれば20-40万くらい働くやつもいるのだろうけど、ほんの一部だろうし、それ以上稼げるわけもないわけで、ムラもあるし、何より未来がない。

となると結果的にアルバイト、いや一時凌ぎやちょっとした副業としてやってるからマナーも悪い。
いや、正確に言うなら『マナーに気を使う余裕がない』のだろう。

中にはイキってそんな仕事をしてるやつらもいる、そんな奴らに限ってダサい。
歩道なのに目の前で人にぶつかりながら配達してるダサいUberも見たことがある。
最低限のルールは守ってほしいものだ。

そんな奴らにお金は落としたくないので私は一度も利用したことがないし、これからも利用しないだろう。

飯持ってくる程度の宅配業ってそんなに必要かね。
ちょっと前まで全然なかったのに、それほど利用する人が怠惰になっている人が多いのだろう。

今日も少し偏ったnoteを書けて満足だ。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?