見出し画像

バックバンドは大変だなぁと思った話。

つい先日、あるミュージシャンのライブバージョンを聴いた。
別にファンってわけではないけどよく耳にする曲だったから知ってはいる。
夏によくかかる曲だ。
元々の音源しか知らなくて、ライブ音源は初めて聴いたわけだけど、
変な意味じゃなくてライブ感が凄くて、、、
それがファンにとっては嬉しくもあるんだろうけど耳馴染みのあった曲のイメージで聴いてたもんだから、めちゃめちゃテンポが走りまくったかと思えば急に遅くなったりしてまして。
バックバンド大変だなぁと思ったわけです。
前はそんなことも気にしなかったんですけど、なんだか気になっちゃって。
よく合わせられるな〜凄いな〜と。
もちろんプロだしリハーサルもするんだろうけど、ライブなんでその時のテンションでやってる事もあるだろうし、これはアーティストとの信頼関係や技術が必要なんだろうと思ったんですわ。

しかし…本当に笑っちゃうくらい凄いライブバージョンだった。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?