見出し画像

謝るなら最初からするな。そしてガッツをつけろ!沢山食べよう!

タイトルどおり。
一部の人からしか知らないYouTuber、インスタグラマー?タレント、アイドルなどなど、、、

何かと自己顕示欲や肯定感の主張から訳のわからない行動や発言をとり、あれやこれや結局世間からは叩かれ、バッシングされ、結局謝る、謝罪。

最初からするなよって思っちゃう。
やる前から目に見えてたでしょって。

筋の通った思想や価値観を貫き通すのは良いと思うが、他人に迷惑や不快な思いをさせてしまう行動や発言に限っては大概する前から分かるでしょ。
自己顕示欲、自己肯定、ストレス、、、
などなどそういう気持ちは分かる。
だが、そんなことするよりガッツをつけようぜ。
ガッツがあればまだまだ面白い世の中だ。

食ってガッツをつけよう。
クドーサンさんの記事と被ってしまうが、
結局そういうことだ。

ガッツがあれば『心』も強くなる。
大概は乗り越えられる。その時乗り越えられなくて少しだけ、辛いけど、ほんの少し努力や工夫をすれば乗り換えれる。立ち止まったら負けだ。
そういうのを人に迷惑をかけたり不快な思いをさせることによって憂さ晴らしをするヤツは卑怯者のすることだ。

ガッツをつけるにはとにかく食うことだ。
食って働いて食って遊んで、、、、繰り返す。

人生ってそういうことじゃないか。
これからの時代だってそれは根本変わらない。

『食える時に食っておけ』とマンガやアニメでありそうなセリフがあるが本当にそれだ。

洒落たもんなんざ食う必要はない。
好きなもをの好きなだけ食う。
自分で働いた金でね。

それができる俺たちは十分に幸せだし、偉いし、それ以上でも以下でもない。笑い合える。

人の目なんか気にするよりまずそこだろ。
食わなきゃヤラれるぞ。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?