見出し画像

特に何もない日々、、、だからこそブレずに生きよう

年明けから仕事もだんだんとバタバタというか、なんか常に何か作業があるから脳が休まらない感じ。一時期、3/15の確定申告が終わるとその日の夜だけ『知恵熱』みたいなのがでたことが3年間続いた。
おそらく尋常じゃないくらいの処理を長期間やるから脳への疲れが溜まり、終わったと同時に脳がバグるのだろう。
3.4年前くらいからその『知恵熱』がでることは無くなった。処理能力が常に進化しているのだろう。
ここ数年で自分でも客観的に見て仕事のスピードが格段にアップしているのが自覚できている。
ただ、早くなっただけで、やるかどうかはやはり人間だから気分で左右もされちゃうけど。仕事も楽器演奏もそう、常に訓練すればそれなりの結果が待っている。

話が逸れてしまったけど、最近テレビやニュース、ネット界隈、、、なんだか信じれる情報って僅かなんじゃないかって、、、
前からもちろんそう思って接してきたけど、なんだかもう世の中のほとんどが胡散臭い。
さらに言ってることとやってる事が違いすぎる人間、自分への過大評価。滑稽すぎる。

胡散臭い情報、胡散臭い奴ら、自分に甘く他人には厳しいアホな奴ら、自分がない奴ら、、、、
そう、そういうものに取り込まれないようにブレずに生きることがこの今年は大事な事なんじゃないだろうか。

なんだろう、今年は世の中全体が波瀾万丈な年になりそうな気がしてる。
それに取り込まれないように、かつそれがストレスにならないように、自分を見失わないように、いつもの自分でいることが目標。

よし!そうとなれば金曜日は仕事早く終わらせてパチンコ、スロットいくぜぃーー!ベースも楽しく練習するぜぃーー!

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?