見出し画像

進捗報告Part6

夏休みももう終わりですね、ひねもすです。

 現在、シナリオは第1章が修正作業中、サイドストーリーの制作に着手しました。サイドストーリーは普段とは違うフレンズの一面が見られるかもしれません。お楽しみに~。グラフィック、アニメーション、サウンド、システム、UI、企画チームもまったり着実に進行中です。

 さて今回は尺稼ぎとしてコンセプトについてお話します。けものフレンズりめんばーのコンセプトは「多様性」と「旅」です。それぞれの個性を認め合い、時には喧嘩しつつも仲良く暮らすフレンズたち。そしてそのフレンズたちとそれぞれ違う冒険をプレイヤーに体験していただくべく「多様性」というコンセプトを設定しました。また、もう一つのテーマである「旅」はチホーを渡りたくさんの発見をする楽しみを体験していただきたいという思いを表しています。

 旧アプリの雰囲気をそのままにアニメで描かれた冒険のわくわく感を味わっていただける作品になったらいいなーと思っています。

 最近文字ばっかりで寂しかったのでミナミコアリクイちゃん(作画:にらさん)をお披露目いたします。完成に向けて各チーム頑張ってまいります。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?