もうさぁ…学校をなくそうよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba149bb5e29d65620d1a935113376fc997c25bf1

 小中高生の自殺者数が513人ですよ。はっきり言って異常事態ですよ。
 
ただでさえ「少子化」や言われているのに、513人もの子供たちが、自殺によって命を絶っているわけなんですよ。もうこんな悲しい風潮は終わりにしましょうよ。

 ちなみに過去最多だったのが、2022年の514人。過去最多と一人しか違わないわけなんですよ。どんだけ子供たちが、将来に絶望しているのか大人たちはまだ分からないのか。

 やっぱり学校ってものがあるから、子供たちは生きづらさを覚えるんだ。学校なんてものは教育機関という大義名分で、順応できる子供たちとできない子供達で篩にかけている。生きづらさの原因はそこにある。