皐月賞の予想

ゲンです。

昨日のアーリントンCに関してはギルテッドミラーが好走、対抗にしたプリンスリターンも好走で、馬連・3連複が的中できましたが配当に恵まれずの結果。

一応、牡馬戦でも通用する可能性は見出すことはできたかなと思います。

本日はメインとなる皐月賞。

しっかり的中したいところなので頑張っていきます。

尚、有料予想は今日は勝負できるレースがありますのでご期待ください。

⇒⇒⇒ 有料予想はこちら


皐月賞 予想

普通に考えるならサリオス、コントレイル、サトノフラッグの3頭が抜けていると考えるのが妥当でしょう。

私の中で結論出した皐月賞で問われる適正というのもこの3頭は見せているなという印象を受けています。

ですが土曜の中山の状況は決していいとは言えないもので、この3頭から買うのは少しリスクもあるのではないかと思うところです。

というのもこれが牡馬に通用するのかまだなんともいえませんが、私の牝馬理論で言うならこの3頭の中でこれだという軸馬はいません。

そうなるとわざわざ人気になっている馬を有力視して買う必要はないのではないかと思うところです。

そうなると、牝馬理論は私が牝馬に対して見出したもので、主に適正を重視するところがありますが、牡馬に関してこれを当てはめるとおもしろいなと思っているのはダーリントンホールになります。

この馬は皐月賞で求められる適正を全て兼ね備えているだけではなく、今のタフな中山の馬場状況というのもプラスに働く可能性が極めて高いです。

恐らくダーリントンホールがこのクラシックで活躍することがあるとするならばダービーでも菊花賞でもなく、この皐月賞であることは間違いないでしょう。

というのも、この馬は直線に長ける脚は他に見劣る面があります。

しかし、中山、事、皐月賞でいえば末脚の威力よりもどれだけ器用に立ち回っての競馬ができるかというものが重要になります。

ダーリントンホールに関して言えばそれがメンバーの中でもかなり上位に備わっている可能性が高いのではないかと思います。

もちろんコントレイルやサリオスも恐らく末脚の威力もそうですが、立ち回りという器用な面もあります。

しかし、総合的に考えたときにダーリントンホールが最も妙味があると考えられるわけです。


そして対抗に上げたいのは人気ブログランキングへ

この馬。

恐らくこの中でもかなり上位で強いだろうなと思う1頭です。

ただ、立ち回りという面で関して言えばダーリントンホールの方が上に来る存在なのは間違いないかなと。

しかし総合的な部分で予想するなら軽視できない1頭と判断しました。

ということで私の皐月賞の予想は下記のようにしました。

【印予想】

◎⑬ダーリントンホール
人気ブログランキングへ
▲①コントレイル
△⑨ブラックホール
×③⑦⑰

○の馬に関しては人気ブログランキングの紹介欄で掲載しておりますので参考にしてみてください。

⇒ 人気ブログランキングへ

【買い目】

ダーリントンホールは1着の可能性も十分に考えられますので単勝も当然買います。他に関しては馬連。そして3連複を買います。◎~○▲△~○▲△×のフォーメーション。


まとめ

今週に関してはこのような形になりました。

来週はなんと!私の見せ所、牝馬重賞が2本ありますので桜花賞が残念だった分ここでしっかり巻き返したいと考えておりますのでご期待ください。

特に狙っているのが私の中で1,2を争うくらい相性のいい東京が開催となり、そしてそこでいきなりフローラSがあります。

ここは狙って行くしかないと思っておりますのでがっつり勝負をかけようと思っております。

そしてしっかりとプラスを増やして、緊急事態宣言明けにはパァーっとしたいですね。

また、私の公式ラインでは有益な情報や厳選平場予想などを公開しておりますので登録しておいて下さい。

●牝馬の申し子ゲン⇒ LINE登録

それでは本日はここまでです。

ゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?