見出し画像

5月30日(土)葵ステークス他1レース無料予想


明日はダービーですが今週の予想は全て無料公開とさせて頂きます。

本日土曜日は牝馬限定戦が一鞍行われます。

牝馬戦を得意としている者として負けられない1戦です。

ダービーに向けて資金稼ぎの土曜日にしたいと思います。

今週は天候の心配もなく2場ともに二日間ともに良馬場の開催となりそうで良かったと思います。

それでは本日の予想に行きます。


本日の「無料」予想

東京7レース

自信度★★★★

<印予想>

◎②シングシングシング
○⑧ワンダーマンボ
▲③フレンドアリス
△⑨ストラトフォード
△⑩ハンドリー

<買い目>

馬連 ◎~○▲

3連複 ◎~○、▲~○、▲、△ 

~見解~

牝馬限定戦のここはシッカリ獲りたい1戦。

アドラステラが競走除外でシングシングシングの人気が1本被りだがこの馬しかいないだろう。

勝ち切れない競馬が続いていますが前走の時計も優秀です。

相手関係が緩和されたここは素直にこの馬を信頼出来るレースになるでしょう。

問題は相手探し。

有力だったアドラステラが除外の影響で相手筆頭に抜擢したのがワンダーマンボです。

同条件の前走は決して速い時計ではありませんが再度同条件なら時計の短縮は可能でしょう。

福永騎手との相性も良い馬ですし継続騎乗もプラスと捉えます。

もう1頭はフレンドアリス。

休養明けの2走前は大敗しましたが前走キッチリ巻き返して来ました。

やはり力はある馬です。

この条件が得意な内田騎手なら前走同様の競馬は可能でしょう。

シングシングシングは強いですが他の馬は横並びだと思います。

その中でもこのコンビなら上位争いを演じてくれそうです。

穴は一発ハンドリーに期待します。

元々未勝利勝ちはこの舞台。

決して苦手としている条件ではありませんし減量騎手も一押しになるでしょう。

この馬が穴を開ける事に期待したいですね。


京都11レース 葵ステークス

自信度★★★

<印予想>

◎⑯ビップウインク
○⑫ビアンフェ
▲⑬グリンデンルヴァルト
△①ケープコッド
△⑤ワンスカイ
△⑮エレナアヴァンティ

<買い目>

馬連 ◎~○▲

3連複 ◎~○、▲~○、▲、△ 

~見解~

ここは牝馬のビップウインクを本命にします。

未勝利、1勝クラスを連勝中ですがここも通用すると考えました。

終いの脚は切れる馬なので多頭数でペースが流れそうな今回は歓迎のクチです。

中距離からマイルを使われていた馬ですがスプリント能力が高く距離短縮して開花したタイプです。

1200mなら底を見せておらず昇級戦のここでも良いレースが期待出来るでしょう。

鞍上も松若騎手にも頑張ってもらいたい所です。

対抗には実績上位のビアンフェを。

京王杯2歳ステークス2着の結果がある通りここに入ると明らかに力上位であることは間違いありません。

距離適性の高さも問題ありませんが今回は1200mで底を見せていないビップウインクに逆転の目があるだろうと判断しました。

その為対抗評価としました。

3番手にはグリンデンルヴァルトを狙います。

好走と凡走があり掴み所の難しいタイプの馬ですが前走内容が上々です。

陣営のコメントにもあるように暖かくなって調子を上げて来るタイプなのでしょう。

これからの時期が好長期だと考え同世代のオープンレベルなら勝負になってもおかしくないのではないでしょうか?

紐にはケープコッド、ワンスカイ、エレナアヴァンティを入れます。

大荒れは考えにくい1戦だと考え、ここまで点数を絞り勝負します。


本日は以上になります。

明日はダービーですね。

今日で資金を増やし明日さらに勝負出来るよう本日しっかり勝ちたいと思います。

ゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?