見出し画像

6月13日(土)牝馬限定戦の無料予想です


明日はマーメイドステークスですね。

私は牝馬攻略家として当てなければならない1戦なのですが穴軸から高配当を狙います。

もちろん根拠はありますので自信を持って挑んで行きたいと思います。

そして相当自信がある1戦でもあるので今年上半期1番の勝負レースと言っても過言ではありません。

明日の予想をお待ち下さい。


土曜日はもちろん牝馬限定戦を狙います。

ここでマーメイドステークスの資金稼ぎをします。

今回は皆さんにも日曜日の資金を稼いで頂きたい!という私の気持ちもあるので無料公開したいと思います。

それでは本日の予想の方へ行きます。


[本日の勝負レース]

阪神7R 1勝クラス

自信度★★

<印予想>

◎①エナホープ
○⑩クインズヴィヴィ
▲⑧ファイヤーテーラー
△⑫メイショウマサヒメ
×③⑥⑨⑬⑮⑯

<買い目>

単勝 ◎
馬連 ◎~○▲△☆
3連複◎~○▲△~○▲△☆×

~見解~

ここはピンカパーだと思いますがエナホープを本命にします。

力は間違いなく足りる馬なのですが砂を被るとやめる面が気になるので内枠は決して良くはありません。

外枠ならもっと自信度が高かっただけに残念です。

しかし今回は内枠からでもスタートさえ決まれば自分の形に持ち込めそうなメンバーだと結論を出しました。

あまり人気はありませんが力は足りるはずです。

それに加えて本日阪神のような馬場状態を得意としている馬ですから今回は激走の可能性大だと思います。

激走からの高配当を出せる馬だと判断しましたので本命で狙います。

対抗にはクインズヴィヴィを抜擢します。

前走は適性距離に使われず凡走という結果になりました。

しかし今回は未勝利を勝った舞台に戻ります。

馬場が悪くなるのもクインズヴィヴィにとっては良い方向になる可能性が高いです。

岩田望騎手で減量かつ積極的な競馬なら最も馬券に絡む可能性が高い馬でしょう。

力もあります。

3番手はファイヤーテーラーです。

相手なりに走れる馬ですが終いの脚は堅実です。

どうしても展開に左右されがちなのですが今回は展開も有利に働く可能性が高いメンバーだと結論を出しました。

ファイヤーテーラーの末脚炸裂に期待したい所です。

4番手評価はメイショウマサヒメ。

ムラのある馬なので大きな期待は持てないというのが私の意見です。

しかし今回は泉谷騎手が騎乗し49キロの恩恵があります。

力の足りない部分を補えるだけの斤量差があってもおかしくはありません。

最後に抑えは少し手広く行きます。

条件が替わって激走雰囲気の馬も多く見受けられるとおもうので手広く買っても高配当を狙える1戦だと思います。


阪神12R 2勝クラス

自信度★★★

<印予想>

◎③ショウナンナデシコ
○⑫メリッサーニ
▲⑪ダイアナブライト
△②マドルガーナ
×④⑩

<買い目>

単勝 ◎
馬連 ◎~○▲△☆
3連複◎~○▲△~○▲△☆×

~見解~

土曜日の最終はショウナンナデシコで締める。

前走青竜ステークスのメンバーを考えると今回は明らかに相手関係が恵まれた。

1番人気は間違いないと思いますがここでは仕方ないだろう。

明らかに力が一枚上だと思います。

前走の4着は力を出し切った結果で仕方ないと思います。

2走前の勝ち時計も優秀ですし再度同じ阪神。

ここは確実に巻き返して来るだろうと判断しました。

よってショウナンナデシコが軸です。

対抗には大外のメリサーニ。

休養明けで実践が上手く嵌るかどうかだと思いますがが乗り慣れている川須騎手なら信頼出来るでしょう。

2走前は4着でしたが時計的には不安がありません。

堅実に巻き返して来るであろう1戦です。

3番手はダイアナブライト。

比較的休み明けの方が走るタイプの馬です。

前走は間隔が詰まっており少なからず連戦の疲れがあり仕方ない結果でした。

今回は立て直してあります。

この状態なら上位に食い込んでも驚きません。

最後にマドルガーナまで抑えます。

後は紐の3列目抑えです。


以上です。

明日のマーメイドステークスは是非ご期待頂ければと思います。

この雨の影響は私にとっては天の恵みといっても過言ではないかもしれません。

穴軸で攻めますから期待してお持ち下さい。

ゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?