とりとめのない車への思いですけど。


みんカラに記載した内容をここにも書きました。

最近いろんなことを思うことがあって、それで一喜一憂しています。

その中で度々顔をのぞかせてくるのが、
最後の車は何に?
です。

免許をとってから、それこそ若気の至りもあって
色んな車に
勢いに任せて乗ってきました。
西名阪自動車道でオイル漏れにあい、止まってしまって、
どうすることもできず、ただただ途方に暮れたこともあったし、
下取りに出した車(某世界企業の中古車販売店で購入したんですけどね)は、実はエグい事故車だったことがわかった。という、
なんともビックリなこともあったり、
まぁ、様々な車を乗り継いできたんですけど、
体のことや、必ず行かなければならない場所への道幅の問題や、
年齢からくる運転技術の低下を考えたり目の当たりにすると、
乗ることのできる車を考えたりすることが増えてきました。

あと何年車に乗れるだろう。


色んな車に乗ってみたい。いつかは色んな車に。
っていう、なんとも贅沢な欲望は、
それこそ幼少期からあって、
世代的には、デ・トマソ・パンテーラやランボルギーニなんかの
所謂スーパーカーのでかいカードを壁に貼り付けて乗ってる姿を妄想したり、
カー消しと呼ばれるスーパーカーを模した消しゴムを
ノック式のボールペン等で弾いて遊んだり、
町内会の遠足で、神戸や大阪方面にでかけた際、
利用する高速道路で、普段目にすることのない「外車」を見て興奮したり、
長嶋選手のベンツか王選手のBMWかで友人と盛り上がったり…。
短期間で色んな車に乗ってみたり。

免許取得後一番最初に乗ったのは
レンタカーで借りたハイエースバンでした。しかもコラムシフト。

初めて新車として買ったのは
シビック。
今でも自分の中では基準車です。

大事故になりかけたのは
ローレル。
居眠り運転で、気がついたら目の前にポールが立っていました。

いろいろあったけど
さて、最後には、なんの車のハンドルを握ることになるんだろう。
まだまだ乗りたい車はたくさんあって。
でも、今乗ってるMITOも乗っていたいし。
悩みはつきないなぁ。

っていう
とりとめのない思いがグルグルと回るのです。
結論はまだまだでないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?