#C-2 シルエットロマンス

(#C-1)証/zone→
タイトルしりとり「証のし」つながり→
(#C-2)シルエットロマンス/
来生たかお

今晩!?正統派しりとりを作って頂けて天にも昇る心地よさ!
おー来生たかお様にもご登場頂けて幸せいっぱい!です🤣
何のこっちゃですよねー🤣

つなぎ元は、松平雅楽守さんの記事です。

https://note.com/utanokami7/n/nb7a0d2d89bf8

zoneと言えば「10年後の8月、また出会えのを信じて」ですが、なかなか骨のある少女たちだったんですね。大人にコントールされたくない。その強い意識はこの頃のアイドルとは、当然違った存在感がありました。それぞれの進む方向を見つけて結局解散。

楽器も猛練習していたと言う事を考えれば、音楽と真摯に向き合ってきたんですね!


今夜ご紹介する楽曲は「シルエットロマンス」
この楽曲は今年11月9日に73才でお亡くなりになった、大橋純子さんが歌われた楽曲です。
作詞は来生えつこさん、作曲は来生たかおさん
姉弟で作られた楽曲です。
この楽曲は、元々、サンリオがハーレークイーン・ロマンスに対抗して、アメリカのシルエット社と契約して、1981年から刊行した恋愛小説レーベルのイメージソングとして作られたそうです。
「サンリオロマンスコミックス」として小説の漫画化も行われましたが、1985年に結局版権が、ハーレー・クイーンロマンスに移行して、2006年に休刊になりました。

確かに歌詞は、大人の恋を歌っていますし、色っぽい~ですよね🥰
今時このような色っぽくて、なおかつ下品ではない歌詞ってあまり聞きませんね🤗
大橋純子さんの確かな歌唱力が、
よりエレガントさを醸し出!名曲です。
それでは、お聴きください!
来生たかおさんで「シルエットロマンス」です!

ああー誰かにロマンス仕掛け欲しい~ねずみ取りとかじゃ嫌ですよ!🎉🎉🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?