マガジンのカバー画像

教科書シリーズ 全目次ページ

6
教科書シリーズの全目ページが入っています
運営しているクリエイター

#マーケティング講座

「教科書シリーズ」目次

【マーケティングの教科書 目次】

#1 市場創造のための総合的な活動 マーケティングの定義 #2 「顧客志向」「社会志向」マーケティング理念 #3 最大限に効果を発揮できるように展開する「マーケティン グ・ミックス」 #4 変化に対してリアルタイムに対応するための環境分析と市場機会 #5 消費者のニーズやその動向を調査しよう!市場調査と標的市場の設定 #6 顧客のニーズを的確に捉えて欲しいと感じさせる製品戦略 #7 利益をもたらす重要な活動「価格戦略」 #8 商品の良さや付加価値を伝える「プロモ