見出し画像

最近のぞね界隈について

作風は個性をもっと出そう

最近S氏に似た作風が多いと言われてますが、正直私も多いなと思いました。別に嫌いではないですが、もっと個性のある作風があってもいいんじゃないかなって思います。
音圧ゴリゴリ作風でも、ノリノリ作風でも別に良いです。
ぞねも音MADの一つなんで別に無理して同じような作風じゃなくても
個性あって良いんじゃないでしょうか。
僕的には耳に良ければ良し、音程あってれば良し、見やすい映像であれば良しって感じです。

悪口言う人が多すぎる

これは本当に無くなってほしいです
合作や配信のチャット欄が本当に悪口が多い気がします。
僕の配信でもありましたが、本垢だと晒されて印象が下がるからと言ってそのためだけに複垢作って好き勝手煽りだしたりするのって本当に良くないし正直見てて不快です。私も無視したいですが、多すぎて逆に無視きれないんですよ。あとは合作に関係ないコメントだったり特定作者の悪口だったり、偽物を作って悪口言ってその作者の印象下げるだとか本当に見ててしょうもないです。
こういうのがあるから界隈全体が悪いだの言われるんですよ。
荒らしている人は本当にそれが必要なのか判断しましょうね。
正直やってることが幼稚極まりない。
逆の立場だったらどうなんですか?
自分がされて嫌なことをしないでください。
こういうことが起きるから面倒事になるんですよ。

最近作品がガチ勢化して来てて追いつけない

これは褒め言葉です。
特に映像面なんですが、有料ソフトを使って編集してたりとか、昔と比べてかなり映像が進化しましたよね。
3Dモデルを使ったりとか、モーショングラフィックスを使ったりとか
段々映像界隈系の作品化してきて僕には追いつけません…
音声もスマホもPCでかなり成長してきましたし、
音圧ゴリゴリでリバーブが強い時代からHardcore風の音声になったりとか
幅広いジャンルになってきましたし
本当に化け物の人が多いです。

スマホの編集ソフトがえぐい

これはぞね外の文字pvもそうなんですが初期と比べてかなりPCに近づきましたよね。
画質も向上し、色調綺麗になったり、凝ったシーチェンができるようになったり
音声でしたら、原型残しや使えるエフェクトが増えたことにより作風のバリエーションが増えたり、PC勢の私も顔負けレベルの作品が多くて
本当にびっくりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?