見出し画像

指値を覚えた

こんにちは、んな(@chillout6o6)です。

コロナで自宅待機ヒマです_(┐「ε:)_

あと強風で黄砂か花粉か――

めちゃくちゃ顔面痛いし目がシパシパするしで

気分は良くありませんねぇ0(:3 )〜

元金10万円から始めたわたしのFX🔰(始めて1ヶ月くらい経ちました)

今週の口座残高。

ドドン

【99,577円】

前回3000円位のマイナスだったんで、またちょっと回復。

全然増えねぇ〜_(┐「ε:)_



初心者の今週の気づき。

指値って便利。

ドル円が前日も高値までいく傾向があったから、ショートセットしてみてました。

そしたら朝起きたら刺さってた💡しかも最高値付近。

高値で入れると安心して見てられますね〜

あとはどこで利確しようかな✨というワクワクを貰うことができました。


でも維持率みたらギリギリなってて、

?!となり

良く考えて見ると枠いっぱいまでロット持ってたのでした。。。

原因は、前は豪ドルでやってたけど

今回ドル円にした為。


(^ω^;);););)危ねぇ〜


気づいて良かった。


すぐ少しだけ決済、あとは放置して、残高10万円

まで戻すことが出来ました。



が、

えっと、指値でやらかしました。

ドル円が落ちてた時にロングを狙ってて、

でも自身を持てる所じゃないと嫌だったので

チャートに張り付き、指値を動かしてました。


で、


ちょっと洗濯物を取り込んでた隙に、動いてしまい

良からぬポイントで刺さってしまったーーーーー



動きは逆の方向へ。

あ〜あ·····何のためにさっきまで張り付いてたんだよ·····と、ちょっと悲しみました。


結構下げてたので、損切りは早い方が良いと思って切ったら、そこが底でした。(面白くない)


上がるんかよ〜(--;)


まぁこれは指値の位置が完全にミスでした。


そして気づいた事がもう1つ。


【損切りをこまめにできるのは、資金に余裕があってこそ】

利益が出てない状態だと、ブチブチ損切りしまくってるとマイナスになってしまう。


だから、勝ってて余剰資金がある時には少し損の方向に出てたら最小限で損切りは可能法だなと思いました。


わたしはまだプラスに出来ていないので、

レバレッジを低く保って益になるまで耐える

がしばらく主になりそうです。


✏️まとめ

✅指値便利

✅指値、ギリギリで動かしてる時は目離し注意(教訓)

✅プラス資金の時はこまめな損切りアリだな〜

✅ヒゲ作る時を相当見越して、変な所に指値置いたら·····夢があるなぁ ( ˘꒳˘ )


以上、

なんか疲れてるのと、黄砂?花粉で、

当社比文章が乱れてます


てか土日はトレードできないので暇ですね❕❕❕


それでは、コロナに気をつけて、

不要不急な外出は自分達の生活制限を長引かせますので控えましょうね。

bye