青森おもいで写真館④ 夜散歩

画像1 夜のお散歩。海沿いを歩いてみた。
画像2 かつて北海道へと渡っていた「八甲田丸」が展示されている。
画像3 よく分からんけど、これが動いて駅から外へ出ることなく直接船へ渡れたらしい。
画像4 でーかい八甲田丸。
画像5 海面からの向こう岸。
画像6 青森のしっぽ部分へ渡るんだって。
画像7 終着地点。
画像8 雨の夜は光が反射してステキよね。
画像9 橋がかっこよい。
画像10 上から見下ろす街も良いよね。
画像11 ねぶた柄の柵。
画像12 階段いっぱい。
画像13 「毎度有難う御座居ます」
画像14 街中に温泉があった。外から見える食堂や、出てきたお客さんの顔がほくほくとしていて、なんだか良かった。冬はより一層人々を温めるのだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?