マジック・アワー

マジック・アワーの歌詞についての個人的な簡単な考察(というほどでもない)

「最高じゃなくてもいい、いつでも一緒にいたい」について考察した三鷹アサヒと高瀬コヨイのマジック・アワーと、WITHにおいでよ!!〜ラブ♡ラブ☆ショウゴ〜についての補足的なもの。


1.

・朝が来ないならきっと夜は夜じゃないぜ
・まだ俺は俺になってない
・無敵的俺たち 圧倒的ウォリアーズ

=アサヒとコヨイは二人で一つ

2.

・頂上届かなくてもがいてた
・俺は俺を超えたがっている
・宇宙の色を塗り替えたいんだ

=二人で一つ、「俺たちで俺」ではなく、「俺」になりたい

・宇宙の色を塗り替えたい
→当たり前(二人で一つ)を変えたい
また、「宇宙の色を塗り替えたい」は、ずっと一人でアイドルをする、チームを組まないというショウゴの当たり前を変えたいの意味もある。

3.
・君と俺 背中合わせ 廻り出す運命
・朝が来ないならきっと夜は夜じゃない

=アサヒとコヨイがアイドルとしてデビューすることでいつか三人のWITHになる運命が廻り出す

朝が来ないならきっと夜は夜じゃない
→アサヒがコヨイをプリパラに誘わなければコヨイはデビューしてない、三人のWITHになる運命も廻り出さない

4.
・朝と夜 わざと問う その間に何がある?
・そろそろこの世界の日付を変えようぜ!

=朝と夜の間にあるものは当然昼、夜と朝の間であれば日付の変わる深夜0時
 また、深夜0時は時計の頂点。長針と短針だけでは23:59から0時(=頂点)には至らない。頂点に至る、この世界の日付を変えるためには秒針(=もう一人)が必要。
 ギラギャラの「時計の針が二つ交わる 新たなる世界が始まる」のは、長針と短針と秒針、三人が揃っているから。

5.
・最高じゃなくてもいい いつでも一緒いたい

三鷹アサヒと高瀬コヨイのマジック・アワーと、WITHにおいでよ!!〜ラブ♡ラブ☆ショウゴ〜


一瞬のWith you

=最高
=マジック・アワー

一瞬のWith you、一瞬の最高であるマジック・アワーを超(絶え間なく)刻むことで
Always with you になる

まとめ
俺たち二人でマジ最強だけど、でも俺は俺になりたい、俺を超えたい!って思ってたらマジヤッベー奇跡に出会った!俺たちの世界の日付を変えるにはコイツしかいない!俺たちは二人で一つだからこそ、トモダチがいるからこそのマジヤッベー景色を知ってる!
お前にそれを見せたげるから、俺たちにももっと広い景色見せてくれよ!ショウゴ!

ALWAYS WITH YOU!!!という三人のアルバムで二人でALWAYS WITH YOUを歌うの、文脈が強すぎる〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?