見出し画像

【1/7 蟹座満月】本心から望む感情が未来の可能性を拓いていく

1月7日の8:08、
蟹座満月を迎えました🌕


今回の満月は、

『本心から望む感情が
 未来の可能性を拓いていく』

そんな満月です。

 

 蟹座を表すキーワードは

情緒・共感・愛情深さ
家や居場所・家族

など。

 蟹座は月のホームポジションでもあり、
より感情面や情緒面に
フォーカスが当たる、
エネルギーの高い満月です。

 
そして満月は

「感謝して手放し」

のタイミング。

 

自分自身の感情の流れを
クリアにするための
手放しを心がけていきましょう。

 満月メッセージを
お届けします^^


━━━━━━━━━━━
蟹座満月の意味
━━━━━━━━━━━

満月は新月に掲げた
テーマが実り、
結果が出る時です。

 

実りに感謝すること。

そして現状確認を行い、
増えすぎたもの、
広がりすぎたものの手放し
をしていくタイミング。

 

山羊座新月からの2週間、
自分の悦びを表現するために
ストイックに努力して
結果を出すことを目指しました。

 

山羊座の真向かいにある蟹座は

・淡々と行動し続けるよりも
 感情を感じることも大事だよ

・愛あってこそ
 結果にも深みが出るよ

そんなことを教えてくれます。

 

今回の満月は、

「献身性・仕事」

の部屋で起こります。


自分の個性や才能を
誰のため、何のために
使っていくのか

を見つめていく時。

自らの調整や見直しも
一つのキーワードです。
(健康面も含む)

 

 

特に今回の満月においては、
天王星という天体が
強いエネルギーを与えています。


天王星は

革命・改革・手放し

を表す天体。

 

これは僕独自の解釈ですが、
天王星の革命・改革は何のために
起こされるのかというと、

『未来のたった一つの真実』

を求めるためです。

 

真実を明かすために、
現状を変えたり、
ルールを壊したり、
様々なものを削ぎ落としていく。

 


天王星は力が強い天体であり、
今回の満月にも
大きく影響します。

感情面が大きく
フォーカスされる
今回の蟹座満月。

 

特に今回の満月は、

心の欲求や感情を優先し、
色々な可能性を開花させていく

ことにエネルギーが
向いていきます。

 

ここに天王星の
エネルギーが加わることで、

『本心から望む感情を
 明確にすればするほど、
 未来の可能性が拓けていく』

という流れが生まれていきます。

 

━━━━━━━━━━━
分離から統合へ
━━━━━━━━━━━

本格的な風の時代の
変化が訪れる2023年。


変化が起これば起こるほど
不安に襲われることも
増えやすくなるかもしれません。

 

ここで覚えてほしいのは、

不安や恐怖は本心の自分から
ズレているというメッセージ

ということです。


人は本来、自分の本心から
湧き上がる想いや欲求に
正直に生きたい生き物。

ワクワクや情熱に
集中して取り組んだら

それをやってる事自体が
楽しいはずで、
そこに成功・失敗という
概念はありません。

 

結果はどうあれ、
やってみたいことをやる。

自分自身のソース(根源)と繋がり
自分の周波数と完全に
一致した状態で生きることが
人本来の望みなのです。

 


でも、現状維持を好む脳は
変化や進化を嫌います。


変化進化を選ぼうとすると
脳がブレーキをかけてきて

「そっちに行って大丈夫?」

「変化しないほうが楽だよ」

と言ってくる。

 

得てして

こういった思いは
過去に親や周囲の環境から
植え付けられた思い込み

がもたらすものです。

 


これが本心からのズレとなり
不安や恐怖という
感情で表出してくる。

 

でも逆に言うと、
不安や恐怖は
自分が本心から望むから
生まれている

というメッセージであり、

 

自分が本心から
ズレている(分離している)
状態を取り戻すために起きている

ということなのです。

 

でもそもそです。

この不安や恐怖を
乗り越えて幸せになること自体が
人が地球に経験しにきたこと。

魂レベルでは不安や恐怖すら
自分の体験したいことだったりします。
(ちょっと複雑ですね^^;)

 

本心の自分が望むものに
辿り着こうと思った時、

この不安や恐怖は
自分をストップする
エネルギーではなく、

その不安や恐怖をもたらす
全ての出来事が、
望むゴールを手に入れる
チャレンジや課題となります。

 


魂がワクワクし、
情熱を感じることに
ただただ集中する

そこには成功も失敗もないから、

不安や恐怖も
自分の一部として統合することで、
自分の可能性を拓いていくのです。

 

━━━━━━━━━━━
蟹座満月からの2週間で
心がけるといいこと
━━━━━━━━━━━

ほとんどの人は
毎日忙しさに忙殺されて、

自分自身と向き合う、
対話する時間が無い状態に
なっています。

つまり、自分の本心に
氣づきづらい状態に
陥ってしまっています。

 

現在運行中の天体は
水星・火星・天王星と逆行中。

しっかり自分の内面を
振り返りながら、
自分の進む道を整理し、
探っているような時です。



この機会だからこそ
心がけていただきたいのは、

・運動やヨガをして
 心と身体を整えること

・感情ノートをつけること

・瞑想の習慣をつけること

・生活リズムを整えること

・食事面を見直していくこと

など、

日常で出来る丁寧な暮らし

です。


感情面の安定は
丁寧な暮らしから
もたらされます。

 

 

13日から火星が順行し、
いよいよ2023年の上半期を
ガンガン走るエネルギーに
溢れてきます。

昨年10月30日頃から
悶々としてきたところから
軽やかな流れが戻ってきます



この蟹座満月の流れの中で
自分としっかりと向き合い、
特に感情面の整理整頓、
手放しを進めること。

 

それが
火星順行がもたらしてくれる
軽やかな行動

より沢山の可能性を
拓いていくこと
つながっていきます。


2023年のスタートダッシュを
さらに加速させるために

(あるいは今から
 「よいしょ!」っと
 腰を上げるために)

 良き満月の2週間を
お過ごしくださいね^^

 

 

自分自身の本心のありかを
知って行動を加速したい方、

モヤモヤした感情の整理をつけて
軽やかに行動していきたい方は
是非セッションにて
お話しを聴かせてくださいね^^


初めての方の体験セッションは
こちらからお申し込み頂けます。

 

ご予約はこちらから ▶

 

 ━━━━━━━━━━━
Starry Planning
Workshop 2023
個人セッション
募集中です
━━━━━━━━━━━

昨年末にご案内し、
満席御礼頂いた
Starry Planning Workshop 2023

https://resast.jp/page/consecutive_events/25158

 

「グループワークに苦手意識がある」

「内容的に他者には見せられない、
 でも日向さんに相談に
 乗ってもらえたら…」

ということお声を頂戴したので、
Starry Planning Workshop 2023の
個人セッションを2名様のみ承ります。

 

個人セッションなので
グループセッションと比較して
金額は高くなってしまいます。

ただ、1対1だからこそ
じっくりチャートを読ませて頂いたり
深いところまでお話しできる
メリットもあります。

価値を感じていただける方は
是非お申し込みくださいませ^^

締め切りは1/10 21:00です。

 

お申し込みはこちらから
(フォーム内に価格の記載あり)

Starry Planning Workshop 2023
個人セッションお申し込みはこちら

※日程は別途相談の上
 調整させて頂きます

※ワークショップの詳細はこちら


 _________________________

日向優仁(ひなた まさひと)
西洋占星術師/天命開花ナビゲーター

🔯homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯自分を育て、人生に活かす星の使い方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯各種SNSリンク
https://linktr.ee/hinatamasahito

_________________________


いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito