見出し画像

【5/6 蠍座満月・月食】蓋をしていた個性や才能を花開かせていく満月

5/6 深夜2:33
蠍座の満月・月食です。

月食は、
満月のタイミングで起こる
天体現象の一つ。

太陽からの光が地球から遮られ、
満月が欠けて見えます。



占星術的には、
「魂の目的」「過去生からのご縁」を表す
ドラゴンヘッド・テイルの軸が
満月に重なるタイミング。

月食という「影」を伴うので、
振り返りたくない過去が
現れることもあるかもしれません。

でもそれは、
あなたの魂が本心からの想いに
望むことに向かって
「手放し」を行うタイミング
でもあるのです。




月食が起こるのは半年に一度
  
半年前に起こした
アクションの結果が出るタイミングでもあり、

これから半年かけて取っていく
アクションに向けて手放し
を行うタイミングでもあります。



今回の星読みを読んで頂き、
この半年間を振り返ってみてください。

そして、
あなたが本心から望む生き方に向けて
要らなくなったものを感謝して
手放していきましょう。


蠍座満月・月食の星読み


無邪気さや純粋無垢な部分を大切に


今回の満月・月食は
2-8ハウスラインで起こります。


2ハウスが
"自分の"才能・価値観・財産。

8ハウスが
"相手の"才能・価値観・財産。



先祖、家族、社会、組織…など、
人生の中で受け継いできたけれど
もう要らなくなったものを
手放していく時。



蠍座
で起こる満月・月食なので、
深層心理の奥底にあるものを見つめ、
本当に必要なもの以外を手放していく。

心の深い部分で起こる手放しは
人生が大きく変わる変容のきっかけ
となっていきます。



満月が起こるサビアンシンボルは

蠍座15度
「5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち」



子供は純粋無垢な存在。
結果や求められるものなんて気にしない。



社会との繋がりの中で
どこか縛られ、無邪気さを失ってきた
自分を見つめ直しましょう。

自分の無邪気さや純粋無垢な部分を大事にすること。

内側から湧いて出る欲求に正直に、

狂おしいくらい好きなものに正直になれる
自分を意識できると良いですね。

気がついたらその"夢中"は
他者をも巻き込む渦を起こし、
あなたという個性でリーダーシップを
発揮することに繋がります。

才能を誰のために使う?

今回の満月図で
チャート全体を見ると
1~2ハウスに天体が集合。

そして水星が逆行。

牡羊座シーズンに
自分自身の在り方を自覚したところから、

自分の才能・価値観を明確にして、
持てる才能をより発揮するための振り返り

の時と言えるでしょう。



天王星が太陽とくっついていて、
自分の輝き方によりエッジを立て
個性を磨いて行くことに
意識が向かいそうです。

また、満月部分には
火星がセクスタイルで、
より行動に勢いが出てきそう
な部分もあります。



蟹座にある火星なので

「自分の力を誰のために使いたいのか?」

を意識できると良いですね。


今回の満月はフラワームーン

この蠍座の満月は

『フラワームーン』

と呼ばれる満月です。

この季節は
新しい花が次々咲くことで、
沢山のエネルギーが
自然界に放出されていきます。

冬の間蓄えられたエネルギーが、
次々と解放されていく。



このタイミングでの満月は、
あなたが蓋をしていた
才能や個性を花開かせていく時
なのです。

もし、
自分の才能や個性に気付いているのなら、
ひたすら夢中になってみましょう。





先日のLIVEでもお伝えしたのですが、
AIに奪えないもの
その人だけが持つ経験や衝動です。

湧き上がる衝動に正直になるために
要らない価値観や思い込みを手放すのです。

純粋無垢な自分のエネルギーを開花させ、
影響力を身に着け、
今度は沢山の人に喜びの花を咲かせていく。





もしまだ自分の個性や才能に
気付けていないのであれば、

家系や家族、組織の中で
「繰り返し起こっている悪いループ」

に目を向けてみましょう。



無意識に受け継いでしまったもの
自分の思考や行動を支配し、
「本当の自分」
巧妙に隠してくれています




薄々わかってはいたけれど、
目をそむけてきたこと。

取り組まなきゃと思っていたけれど、
先延ばししていたこと。

決断しないと思いつつ、
周囲の目が気になり逃げていたこと。

これらは先延ばしするとどんどん
悪い方向に向かっていくことが多いです。

まずは、氣付いて
受け入れるところから。




そして行動できない
心のブレーキを解放してくれるのが、
自分の内側から湧いてくる、
純粋無垢な衝動です。



鍵になるのは、五感。

自然に還り、
ただただ風や香りを感じてみる。

ただただ自分の心赴くままに
鼻唄を歌ったり、
身体のリズムを取ってみる。



五感を通して、あなた本来の個性や
才能の源を思い出し、花開かせていく。




このフラワームーンを期に、
あなたの本質の想い
辿り着いてください。

子供心のままに
生きられるような純粋さ

取り戻してください。



丁寧にご自身と向き合いながら、
良き満月・月食を
迎えられることを願っています^^

 

 

5月中のセッションについて


この満月・月食のタイミングで
自分自身の個性や才能を深掘りし、
未来に向けて変容を遂げたい方へ
セッションをおすすめします^^

日向優仁のセッションは
自分迷子歴30年超、
理系エンジニア歴13年の経験を活かし

・自分らしさに悩む心に寄り添い
・ロジカルでわかりやすい説明とともに
・自分らしく生きる道筋に光を照らす

セッションです。

詳細・お申込みは以下のリンクから🔽

 

5/6(土)20:00~ インスタLIVEのお知らせ


====================
5/6(土)20:00~
flower moon

インスタLIVEします!!
====================


『花と月のエネルギーで
 内なる自分を発見する新習慣』

旅するフラワーサイクリスト
高橋響さんと一緒にお届けします



"フラワームーン"の満月に
ピッタリなテーマで

自分をもっと好きになること
自分と向き合うことの大切さ
星×花のそれぞれの視点から語る予定です!

面白い講座も企画中…!

より良い内容にするため
直前まで練るので変更もあるかもしれませんが^^;

まずはインスタLIVEに、是非お越しください✨

_________________________

日向優仁(ひなた まさひと)
西洋占星術師/天命開花ナビゲーター

🔯homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯自分を育て、人生に活かす星の使い方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯Twitter
https://twitter.com/hinatamasahito/

🔯Instagram
https://Instagram.com/hinata_masahito/

_________________________

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito