【5/18】大阪にお出かけ【フェリー】

翌日から書き始めて8割ぐらいはその時点で出来てたのに、そこからが遅すぎてもう一ヶ月経ってた、ありえん


乗船〜神戸〜大阪

前日21:30就寝、3:30起床
慣れない生活リズムだったので意地で寝付きました

起きて車でフェリー乗り場へ
余裕持たせて動いたらちょっと時間に余裕があったので、ウワンドランに寄り道しました

りつりん2(トゥー)

乗り込んで船内回ってひとしきり、あとは座って着くのを待つだけ

船内で食べた島うどん、おかきが乗ってた
味の染み方がエイブラエイジ(ABURAAGE)に近くて結構アリかも
まだ船出てないよな?言うてたらとっくに出てた
全然揺れなかったし気付かんかった
明石海峡大橋
明石海峡大橋2
明石海峡大橋3

現地着、神戸港 - 三ノ宮駅のシャトルバスに乗車
人多すぎてハミ出てたんだけど2台目とか用意されないんですかね…?
窓から見えたチャリたばこのロックなおばちゃんの話してたら着いてました

三ノ宮駅からは即大阪方面へ、駅周辺で工事してたのもありちょっと歩きました
颯爽とすれ違ったキャリーバッグのようなスクーター(?)に乗った若いお姉さんの話してたら迷いました

あと都会の[特急]表記に慣れない、田舎者なので(照)

大阪

着いたらまずは昼飯を食べよう ということで散策、ピンと来るお店がなかなか無かったり、あっても爆混みだったりで
何やかんやあって玉五郎さんになりました

まぜそば、魚介の味が非常に濃くて良かった

近所のゴイムセンタイで少し時間を潰したのち、近くに劇場があったので流れで


𝒊☆𝑹𝒊𝒔 𝒕𝒉𝒆 𝑴𝒐𝒗𝒊𝒆 -𝑭𝒖𝒍𝒍 𝑬𝒏𝒆𝒓𝒈𝒚!!-
残像すぎて透けた

i☆Risサマの魂を綴った映画と聞いて観てきました
開幕アルティメット☆MAGICでニッコニコでした

プリティーシリーズ脳があれば大丈夫だろう…と思っていたのですが、想像を超えるテンポ感に圧倒されました、濃すぎて体感90分ぐらいのボリュームだったのに上映時間60分、本当に?

程よくパロディもありアニメから入ったorアーティストから入ったオタクどちらでも楽しめるような内容だと思います

あとは『ハートビート急上昇』ですかね…
振付がとにかく好きでよくMVを観てた記憶があります

週替わり枠らしいのですがノーマークだったのでビックリしました


映画のあとは同作品とコラボしているカフェへ
視聴後間もなくコラボ屋さんに向かうムーヴ、一番気分が高まってる状態で臨めるので非常に良いと思います

コラボ屋さん
注文等でもらえたポストカード、コースターなど
パフェが意外と重かった
向かいのカフェオレはホイップたっぷりでもっと重そうでした



コラボ屋さんを後にしてからは特に決めてなかったので思い立ったお店に向かうことに
ジーパラあべのに決まって向かう途中、プリティストアがあったのを思い出したので寄ることに

お手玉
これからジャグリングで食っていく予定


ジーパラあべの着、とあるコミュニティノートを見に行くのが目的だったのですが現存しており無事に達成
内容は本人の地位と名誉のためにもここでは伏せておきます


大阪~神戸~乗船

コラボ屋さんのフードが意外と重たく、晩飯を食べることなく帰りのフェリーの時間が近くなってきます
22:00過ぎともなるとさすがに少しお腹が空いてきたな、となったのでピエロ屋さんで軽く済ませることに

金ありすぎてえびフィレオとシャカチキ
きもなつのフォームでシャカシャカしてたら店員さん来て気まずくなった、気まなつ


フェリーで寝床を確保したいということで、1時間弱前から並んでおくか~、で向かうとまあまあ人いて普通に顔取れました
椅子に座ってウトウトしてたら時間が来たため乗船、並んだ甲斐もあり(?)無事に確保、あとは寝て起きたら地元に着いてました

一度はフェリーに乗って遠出、というものをしてみたかったので良かったです
この夏からダイヤ改正があるらしく、早朝の便が無くなるらしいので、それだったらバスと変わらないかもなあ…になってます


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?