オタクがインタビューと称して記事を書き始めて1年経ちましたっていう話

初めての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。


タイトル通りです。


これを投稿してから1年が経ちました。早い。あまりにも早い。なんやかんやしていたら1年経ちました。

インタビュー記事を22本、ライブレポートが1本、計23本投稿しました。あとは個人的なライブの感想とかなんやかんやをちまちまと。ひと月2本くらい投稿した計算ですね。

いやーーーーー、書いたなあ~っていう。相手もVtuberだったり、クリエイター各種(種?)、DJなどなど色々。

急に1本目を投稿してからここまで続くと思ってなかったし、声かけてくれる人が出てくるなんて思いませんでした。ライブレポート頼まれるとか全然思ってませんでした。びっくりだね。

まあ、1本目はようやくというかついに1000Viewを超えました。地味に目指していたので嬉しい限りでございます。noteのViewって厳密には”閲覧数”ではないので”1000回読まれた”ってわけではないんですけど、それでも嬉しいですね。

1年経てばいろいろ心境も変わったり変わらなかったりします。根底は変わりませんけど、”やり方”みたいなのが変わりました。どんどん「どうやったらしっかり読んで欲しいところを読んでもらうか」とかとか。

あと友達(?)も増えました。(?)って付いてるのはどこまでが友達なんだ?っていう卑屈の現れです。いろんな人と人付き合いすることも増えたし、何の因果か配信にもたまに出るように。怖いね。なにはともあれ仲良くしていただけるのは嬉しいこって。


とはいえ、文章というこのカテゴリ、やっぱり伸びが悪いんですよね。死ぬほどめちゃくちゃ有名な人がWebメディアに取り上げられたときくらいしか伸びませんよ、たぶん。伸びないっていうか伸びるまでにめちゃくちゃ時間がかかる。

やっぱりですね、ひと目で見てわかるイラスト・映像のほうが伸びが良いんですよね。どっちが良い悪いじゃなく。

やっぱりですね、悔しいなって思うことが多いです。正直同じくらい伸びてほしいし、曲や絵が同じ人を扱っても伸びが違うんですよね~。仕方ないこととはいえ。1番は”日向キタロー”というブランド力コンテンツ力があまりにもない!頑張らねば~~~!!!!!っていう気持ちです。

とはいえ、やめるつもりはないです。もっと増えてほしいしね文章というカテゴリ。自分なりにぼちぼちやっていきます。


次にインタビュー記事上げるのはいつになるのかわかりませんがお待ちいただければ。


インタビューしてほしい!とかのご依頼も待ってます!!!!ご気軽にどうぞ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?