見出し画像

第9回ミラーズランキング 反省会

先日マギアレコードのイベント、ミラーズランキングが終了しました。
前回から約2ヶ月という異例の早さでの開催に面食らった方も多いでしょう…
参加された皆様お疲れ様でした。
今回もミラランの振り返り、雑感を書いていきます。

前回の感想はこちら↓



要注意キャラ

前回までに記載したキャラは省いています。

・和泉十七夜 ヴァンパイアver.
開幕から確率回避[IX]がかかる。倍率おかしい…
回避対策無しでは非常に危険。
実際僕はメモリアを変え忘れて1敗しました…
状態異常も2回無効にされます。



予選

今回も9割の試合はマミ+涼子でいくことに。
あまり時間がとれなそうなので、正直そこまでやる気はありませんでした…
DOAコラボでアズレン復帰しちゃったのと、ひなこいのリリースが大きい。
スマホゲームへの時間の使い方考えないとなぁ…


・1日目

画像1

3300点取り続けて全勝。
ここでS入ったので少しやる気が出てくる。
前回A3に落ちた悔しさを思い出して燃えてきた…!



・2日目

画像2

敗北者じゃけェ…!!!

前述した通りヴァンパイア十七夜入りの2人パーティに挑んでメモリア変え忘れて負ける。
完全にうっかりしてました、負けて当然です…

あと勝つには勝ったもののポイント稼げなかった戦いが1回。
これはメモリアによる攻撃力調整不足。



・3日目

勝つには勝ったが…

画像4

これはひどい。
確かパーティ変え忘れた試合。

果たしてAから這い上がれるか…

画像5



・4日目、最終日

無事全勝!
暫定Sに戻る。



本戦

なんとかSランク入り。一安心。
ここからは前回でも猛威を振るったバレなぎ+月出里+αがほとんど。
相手を選ぶにも限界が出てくる。
スクショ忘れたけど稼げずに終わった試合がちょくちょくあったのと負けが1回か2回。
幸いブレイクは落とさなかった…と思う…(うろ覚え)



総括

予選 49勝1敗
本戦 19勝1敗
合計 68勝2敗
250902Pt S1

画像3

ちょっと本戦がうろ覚え気味ですが…とにかくS1には戻ってこれました。
最初はあまりやる気なかったものの、絶対Sに戻りたいという気持ちが湧き出てきて良かったです。
ただ最初にある程度肩の力を抜いてたからこそ、いつもほどイライラせずにできた気がします。
次回も適度に気楽に、適度に真剣にやれるといいなと思います。



さて、昨今のミラランですが回を重ねるごとにS3は狭き門となっており、S1すらも徐々に厳しくなっている印象です。
前回同様ルール変更なしということで、やはりマギアパが最強でありバレなぎ月出里持ってるかどうかで全く違うという点は不変。
もちろんこの2人持ってたら絶対S3とれるわけではないけど、ある程度ミラランがわかってればS1ぐらいは堅いわけで…
次回のルールがどうなるか注目です。

また、今後の開催間隔も気になるところです。
冒頭にも書いた通り、前回から約2ヶ月という早さでしたが、このペースが平常運転になるとすればなかなか忙しくなりそうです…
逆に言えば「どうせ2ヶ月後にあるし今回はスルーでえぇか…」という考え方もできます。
運営がどう動いてくるか…

余談ですが、開発のf4samuraiが自社株買いによって親会社であるセガのグループから独立したようです。
どういう影響が出てくるか神のみぞ知るところですが、マギレコが良くなっていくことを願うばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?