見出し画像

第7回ミラーズランキング 反省会

ご無沙汰しております。
ここ数ヶ月は記事にしづらい暗い話題ばかりでしたが、少しずつ日常が戻ってきました。
僕はというと、例のウイルスのせいで転職やら引っ越しやらが全くできなかったのですが、とりあえず転居先は決まってちょっと落ち着いてきました。
あんまり政治的なお話とか世界情勢について語るほどの信念は持ち合わせていないので、これからも趣味に関してのんびりやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



さて、マギアレコードのミラーズランキングが先日終了。
参加された皆様お疲れ様でした!
僕は残念ながらS1止まりでしたが…
今回も反省と感想を書いていこうと思います。

前回の反省はこちら


前回からの変更点

・マギア、ドッペルボーナス
最大各6回から各3回までに修正。
当たり前だよなぁ?

・ターン数ボーナス
短いターンで勝利するほど加算されるボーナスが上方修正。
とりあえずマギアパじゃなくてもそれなりに稼げるようになった。


2つの調整によって全体的に前回より良くなったと思う(バレなぎから目を逸らしつつ)


要注意キャラ

前回記載したキャラについては省いてます。


・高町なのは
拘束スキル持ち。
ステータスも高水準でまとまっており、そこそこ堅い。
確率でダメカ無視してくる点にも注意。

・フェイト
紙装甲の代わりに最高のATKと確率ダメカ無視を持つ超攻撃的キャラ。
固有スキルは確率クリティカル+確率回避。
殺意が増したゆきかみたいな感じ。

・タルト
・タルトver.Final
光のブラストゴリラたち。
アビリティでブラストアップ多数、スキルでダメカがある通常タルトのほうが怖いか。



予選

いざ出陣!
…が、初日から早速やらかしてしまう。

画像1

おわかりいただけただろうか?
間違えて戦力ボーナス1の相手と戦ってしまったのである。

よって600点ほどロス。もったいない。


その後は特に問題なかったものの3日目…

画像2

敗北者じゃけェ…!!!
まぁ拘束対策されてて拘束効かなかったのと2回回避されちゃったんで運がなかったということで…
こればっかりは仕方ない。


最終日にも似たようなことがあったが、なんとか辛勝。

画像3

せっかくのブレイクチャンスでカスみたいな点数。
負けるよりはマシだが…全体的に精彩を欠いた形になってしまった。


本戦

なんとかSで本戦を迎えて一安心。
前述の件もあってやっぱり安定志向で戦う。
そんなわけで基本はホリナ+マミorなのは+フェイトorれんorクーほむあたりの3人。
拘束はじかれても1ターンキルする方向で。
特に最終日はバレなぎ+クーほむの編成に対して、コネクト捨ててフェイトで殺すパターンが多かったかな…
バレなぎまみれの本戦ではバレなぎじゃないほうに拘束無効付けてる可能性が高い。
晴れみた持ってる人は屋台パラダイス(晴れみたガチャの限定メモリア、拘束無効)も持ってるし尚更。



総括

予選49勝1敗
本戦20勝
合計69勝1敗
248540Pt S1

ちょいちょいやらかしてしまったので、それがなければS2だったっぽい。
どのみちS3には1万ほど足りない。精進せねば。
あまりにも安全にやりすぎたし、演習不足だったのは否めない。


しかしまぁバレなぎが相変わらずひどい。
前回よりマシなルールとは言ったものの、バレなぎの強さがより顕著に出てしまった。
持ってるか持ってないかで圧倒的に違ってくる。
ナーフしろと言いたいとこだが現実的には無理そうなんで、良い落としどころがあればいいが…

一応バレなぎなしでS3の人も少しいるようです。最大限の敬意を払います。



というわけで次はもうちょい頑張ります。
そして戦ってくれた魔法少女たちに感謝。
なんだかんだでミララン好きなので次回が楽しみです。



あっそうだ(唐突)
この夏はやちよさん水着ver実装してくださいお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?