見出し画像

五回目のひな誕祭(1日目)

2024年04月06日(土)

ひな誕祭に行ってきました!
昨年も行ったので2年連続2回目。今回の席はバックネット裏あたりで前回よりもバックステージが近くメンバーの顔が見やすかったです。

ライブの感想

いや〜やっぱりひな誕祭は特別感があっていいですね。自分が行った日向坂のライブの中では過去1で良かったと言っても過言じゃないくらい素晴らしかったです!💯
シングル曲を歌う直前に対象のシングル曲のセンターのダンスパートがあったのが最高にカッコよかった。。。丹生ちゃんのone choiceやこさかなのソンナコトナイヨを観ると、活動休止からよく戻ってきてくれたなと思うだけで泣いちゃいそうになってました。

各メンバーの活躍

まりもと、未来虹ちゃん
今回のライブで1番印象に残りました。新曲の選抜で3期生が4人中3人落ちも経験し、3期生に何か変化を感じました。力強いコメントもあり、胸に響きました。今後の活躍に期待大です!
メンバーに近めの席だったので目の前で誰が踊ってるか認識できたのですが、まりもとと未来虹ちゃんってダンス上手じゃないですか!?複数人が踊っていても2人のダンス力に目が入ってしまいました。あと未来虹ちゃんは将来的にキャプテンを任せられる器なんじゃないかと感じました。

好ちゃん
春日ロケーションにハマりシーズン1と2を何周も観ている影響もあり、今回のライブは『このちゃん』タオルを持って参戦。ライブを観てると改めて好ちゃんはアイドルだということを再認識しました。可愛い!
春日に頭叩かれたり、「うまいら」とコメントする人と同一人物とは思えない😂(もちろん春日ロケーションの好ちゃんも可愛いし面白い👏)

4期生
実はお披露目会から4期生のことはしっかり観に行ってました。まあ、その時はひなあいで名前覚えられない&顔と名前が一致しないので勉強のために行ったのですが。先輩たちの中に入り一緒に楽曲を披露していたのですが、みんな素晴らしいパフォーマンスだったし、ライブの盛り上げ方も100点でした。成長曲線が凄まじい!
卒業したメンバーの穴を埋める形で入ってる曲もありましたが、はるはるが入った楽曲が結構多かったのではないかなと肌感で思いました。よく頑張りました💯
新曲のお披露目もあり、陽子ちゃんの堂々たるセンターを観ました。ライブ当日に新曲を初めて聴きたかったので当日まで聴いてなかったのですが、ライブで盛り上がる曲間違いなしです!なんか日向坂“らしさ”が戻ったような気がしました。
こにしんのセンターも良かったです。私は箱推しですが正直言いますと、こにしん推しが若干強まってます。

ひとりごと

・正直まだコールを覚えきれてないので、「はい、せーの」とコールしてくださる方が近くにいるとめちゃくちゃ助かるんだよなぁ。
・『ひなた坂46』のライブ行きたいけども平日。行きたい行きたい。
・キャプテンが近くまで来て感じたこと。
 「細い!」
・白状します。勉強不足のため、ユニット曲、1曲も分かりませんでした!ひなあいで流れたことのある曲しか分かりません!反省します!(いつもライブで曲を勉強するスタイル)
・『こんな整列〜』の「付き合いきれないよー」のところ、がな推しでキャプテンが叫んでたことを思い出して微笑んだ。

読んでくださりありがとうございました。
2日目も行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?