見出し画像

糖分は偉大なり

昨日からずっと雨

昨日、
雨が降り始めるのは夜からだろうと思って、
カッパを持たずに自転車で出勤したら、
夕方にお天道様に裏切られ、
びしょ濡れになって帰宅しました。

最近気温が上がっていたけれど、
やはり雨に打たれると寒いですね。

今日の朝起きても、
ずっと雨音が響いています。
昨日のこともあってなんだか気分も落ち込みぎみ。

なので、大好きな作家さんの本を読んで、
気分を上げることにしました。

読み終えて、
じんわりと余韻に浸っておりますと、
なにやら小腹が空いて参りました。

簡単にできるものは何かな。

チョコブラウニー

よしよし、今日は君を焼いてしんぜよう。

チョコのあまぁい香りに部屋が包まれると、
本日も頬の筋肉はゆるゆるです。

焼き上がってふと外を見ると、
降り続いていた雨はあがっていました。
ブラウニーパワーでしょうか。

出来立てのふわふわ食感も好きなのですが、
やはり
冷やして濃厚なブラウニーに惹かれます。

甘いものを頬張れば、
落ち込み気味だった気分もすっかり晴れますね。
雨上がりのどんよりとした曇り空も、
一緒に晴らしてあげたくなるものです。


ほらほら、ムーミンさんも、
お天気が悪くて
そんな顔になるのも分かりますが、
ブラウニーでも食べて笑顔になって下さいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?