見出し画像

構図は大切なんだな

ハロウィンに向けてのイラスト描いてたんですけどね。

画像1


アイデアから始まって、下書き、清書まで書き出して、やっとおかしな事に気づく。

なんか、違うんだなぁと。上半身と下半身がバラバラな感じがする。

画像2

人体のワイヤーフレームから書き直して、なんとなく納得できそうな構図に。

書き出し当初の視点の高さ設定というか、ホライゾンラインの高さを見失っていたような気がする。

これ下書きに何時間かけてるんだか。

はたしてこの絵が完成するのかも疑わしくなってきました。
あぁ、どうせいつも完成しないんだったか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?