見出し画像

経験を語りました。

たいへんご無沙汰しております!
弦葉ひなたです!

動画の活動の方は同時並行で行っておりましたが、状況や心身が落ち着いてきて、文章にも記していきたいと思います。
ごゆるりとお付き合いいただけたら幸いです(*´ω`*)

さて…

この間、自分の進路や生き方の変化がありました。
自分にとって、大きな決断でした。

現在は、退学許可証が届いており、学生という肩書のない、フリーな生活を送っております。

人生の岐路、というとき

自分が何を一番大切にしたいか。
それを問いかけたとき、答えが定まっていったような感覚でした。

もちろん、決断しても、様々な気持ちが溢れてきました。
人生の半分、夢希望を追いかけていたから。
自分が自分でなくなるのではないか、と。
叶わなくなった自分が残されて、苦しくなった。

でも、わたしは人間らしい生き方をしたかった。
好きなことをして、愛を信じて、充実していたいと思った。

治療しながら、身体に負荷をかけて頑張って、環境に合わせること…
そこまでして、無理を押して、必要なことなのか…



自分を大切に生きたいと思いました。

何を大事にするかは、人それぞれと思います!
自分で決断し、選択したことを、褒めたいです(*´ω`*)

現在の生活

いまは、心理学色彩の自主学習をメインに、自身の体調を見つめながら、生活しています!
心理学検定色彩検定…じつはかねてから興味があって!!まとまった時間が空いたので、これから本格的に取り入れてみようと(*´ω`*)

自分ほんとに勉強が好きだよなぁ(笑)

働くことや、自分にできることを、ゆっくりと見つけていきたいです!

いまでも作業療法学が好きです!
自分の根底に知識があります。落ち着いたらまた考えてみたいです。

進路はまだ漠然としてますが、自分を見つめ直して、自分らしく積み上げていきます!

経験を語りました。

動画にて自分の経緯、経験を語りました!
長くなりましたが、自分の言葉で、動画にできてよかったと思えます。

色々なことがありました。
それもまた人生かな。

支えてくださるみなさまに、感謝感謝です。
わたし自身、救われています。
これからもよろしく(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?